木工雑貨&布花 happy-house

oshidori.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

3月のイベント






072.gif 072.gif072.gif  手作り&こだわり雑貨
           フェスティバル in 長崎  072.gif072.gif 072.gif     072.gif

 
          3月 12日(土)・13日(日) 10:00~17:00
          会場 : 長崎卸センター 組合会館(展示ホール)



a0250496_09423569.jpg


072.gif 072.gif072.gifさせぼ+雑貨ハンドメイド*マーケット072.gif072.gif

3月18.19日10:30〜16:00(土曜は15:00)
会場:佐世保市総合グラウンド体育館内

072.gif072.gif 長崎 手作り雑貨フェア
              in  島原復興アリーナ   072.gif072.gif 072.gif      072.gif


         3月 25日(金)10:00~17:00
            26日(土)10:00~16:00
         会場 : 島原復興アリーナ  メインアリーナ


a0250496_09422462.jpg

[PR]
by happy-house2012 | 2016-02-28 10:03 | イベント予定 | Comments(0)

どうにか 回復で〜す



   マリンメッセ福岡のイベントを 無事に終えて 060.gif

      帰った翌日の午後あたりから … なんだか? … 変 ?



      高熱が出たのは 月曜日‼

     インフルエンザ B型 に かかってしまいました 005.gif



     そして、 復帰が今日 なんです 042.gif

     しかし、、外出は解熱後2日は禁止だそうで

         明日までは、おとなしくしていましょーう!


    056.gif      皆様も、どうぞお気をつけください    056.gif







[PR]
by happy-house2012 | 2016-02-27 14:14 | 日々の事 | Comments(0)

明日から です

 
a0250496_09290258.jpg


     今日は 搬入日です。

     昨日の事、、、、  「え~~!  わすれてたーーーあ!」

      明日の搬入時間は?と調べながら 書類をめくっていると 「うん??」

      搬入車両の許可書の申し込み用紙が 記入無しのまんまで残っていました。


     さすがに 慌てて電話をいれて どうにか ほっと008.gif 025.gif  です。


        今さらではありませんが 

       記憶力 ダウン・・ ダウン・・・ (悲しいー)

a0250496_09224347.jpg
a0250496_09223117.jpg

[PR]
by happy-house2012 | 2016-02-18 09:36 | イベント予定 | Comments(0)

残すは あと2日



  
    外でのペンキ塗りは とても寒そうで・・・

       部屋の中で仕事をしてるのが 申し訳ない 雪のちらつく1日でした。

    追い込みに入った作業なので

       今日は お休み!! と 言う訳にはいかず

   うらめしい お天気ですね  この寒暖の差は。。


a0250496_20273405.jpg

     
       マリンメッセの 配置図です。

          右が 入り口になっていて 

         happy-house は バラエティーの「107」・「108」 赤の印の所になります。

      今回は広めにブースを確保!

        お花のスペースを広げるため いつも、、木工が並べられなかったのが

       これで、  すっきりディスプレイできそうです。


    さあ!  あと2日をがんばって 持って行きま~す 




[PR]
by happy-house2012 | 2016-02-15 20:42 | イベント予定 | Comments(0)

マリンメッセに向けて④



     予定をしていた ベージュ系のお花を

       作りました!

   1本出来上がったお花を見たとたん 

     「かわいい!」 と 思わず 声を出してしまいました。

        そうなると、 どんどんとはかどる事 060.gif


   一気に 作り上げてしまいました。


a0250496_17312488.jpg

a0250496_17313106.jpg

       お花の形は もちろん パンジーです。

          また~!!   と言われそうですが

      ハマッテイマス       まだしばらくは 続きそうです。。。




[PR]
by happy-house2012 | 2016-02-11 17:40 | 布花 | Comments(0)


     今日の お仕事は

        メイク入りの パンジー作りでした。

       先日のより少し大きくなり 一箇所だけ メイクを書き入れてみました。

a0250496_17083846.jpg

a0250496_17084924.jpg


          独特のブルーグリーンは 大人っぽい 怪しげな雰囲気でしょ?

             紫のバラと合っていませんか


      
       かわいらしさはありませんが 魅惑的な色合いに出来上がっています。

        

       このところ・・・

        深いお色のお花が続いたので

          明日からは  可憐な明るいベージュ系へ戻ろうか と

        思っています。。。。。

       

       しかし (笑)  明日は 明日ですから     

          気分が変わって  全然違う方向へ向いているかも知れませんが。





         



[PR]
by happy-house2012 | 2016-02-09 17:28 | 布花 | Comments(0)


   今日は 日曜日!  

     だけど、、、 週末にお出かけの予定があるので

      じっくりと お仕事をしました。

a0250496_19563668.jpg

          ちょっと 個性的ではありますが 素敵な色のパンジーと

              青紫のパンジー。 少しだけ 写りこんでいる すみれいろのパンジーです。(茎だけですね)

a0250496_19565071.jpg


         パンジーはおひげのメイクが入っているのですが

            小さいものには 私は入れないで作ります。

           その方が かわいくて 好きです。


         小さいお花の組み立ては 目がとても疲れ 焦点が合わなくなってくるので

             時々 目の体操を・・・

          ぎゅーっと 右を 左を 上 下と

             ぐるっと 一回り  を繰り返しますよ。

          これ以上目が悪くならないようにしないと

          お花作りも 出来なくなってしまいそうです。026.gif 015.gif 








[PR]
by happy-house2012 | 2016-02-07 20:17 | 布花 | Comments(0)


  最近の 木工作品に 妙に可愛い物が

    できあがって来る事が 時々あります。

  作るほうも 同じ感じの作品ばかりは 飽いてくるのでしょうか。


a0250496_09012494.jpg

        確かに  色気のない 我が家の木工の中にあって

              アクセントになってくれています。

  
          

         実は 旦那さんは 新しくできた作品を

                 ジーっと 眺めて楽しむところがあるのです。

           私としては 少し引いた気分なのですが

                良くできたな~と自分をほめているのでしょうね

        
      私が パサパサしている分 繊細なところ(?)があるのかも

            あっ!!  誰か 笑ったでしょ  005.gif 038.gif









[PR]
by happy-house2012 | 2016-02-05 09:22 | 木工 | Comments(0)

待っていた物が



  首をながーくして 待っていた スマートフォンケースが

     届きました。

   「 Laugh & Be Lucky 」さんに お願いしていた物です


  似合わないかも? しれませんが、、 

     とても いい赤で 下げてみると

    なんだか、 気持ちがウキウキ 楽しくなる感じ・・・

  とても気に入りました!!

    おまけで、付けてくれた コードバンドも 可愛いです。


      大小 揃えたら いいかもしれません

a0250496_17052624.jpg

  そして、、、 私の今日の お仕事具合は ?



          先日から カットしていたパンジーを

                やっと! 染上げました~~ア

            明日から  作るぞォーーー066.gif  

a0250496_17053894.jpg




[PR]
by happy-house2012 | 2016-02-02 17:12 | 日々の事 | Comments(0)

またまた 寒い!



  あんなに 気持ちのよい日が あっという間に

    逆戻り・・・ ペンキ塗りの手がつめた~い!!と嘆いています。

  2月は 「マリンメッセ」でのイベントが待っているので

     がんばって作っていますが、出来上がりの作品を

   まだ、、 お見せできません。。

  定番商品に加えて 新しいものも できているようです。



a0250496_17164808.jpg

  マリンメッセのイベントは 私が「花遊び」として お花を出展している時からの

     一番 古いイベントなんですが

   今では   木工の作品に占領されてしまい  寂しいかぎり  007.gif  007.gif

      
    でも、 060.gif  私にとっては 楽しみな場所なんです。060.gif








[PR]
by happy-house2012 | 2016-02-01 17:10 | 日々の事 | Comments(0)

 夫婦で木工雑貨と布花をハンドメイドしています。 実店舗はありませんが各地のイベントに参加して販売をしています。


by happy-house2012