木工雑貨&布花 happy-house

oshidori.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧



a0250496_11123673.jpg

いよいよ今週末 ゴールデンウイークが始まります。

その初日からの開催でお天気もどうやら良さそうな感じ


気持ちの良いロケーションの中でお待ちしています。


a0250496_10214648.jpg


a0250496_17041872.jpg



[PR]
by happy-house2012 | 2016-04-27 10:23 | イベント予定 | Comments(0)

5月のイベント予定


     5月7日(土) 10:00~17:00
       8日(日) 10:00~16:00


     会場 ; 長崎県立総合体育館 カブトガニアリーナ
          メインアリーナ 及び 中庭


a0250496_16552970.jpg


本当にお久しぶりの参加になります。

3年ぶり?  そのくらいのご無沙汰になりますね。。

あまり遠くも無い処なのに久しく会ってない友達ともおしゃべり出来そうだし



とても楽しみにしていたのに・・・・・


まだ  荷物の搬出は出来そうにもなく




それを思うと 本当に元気が出ないのです。。


それでも、木工作りは頑張ってくれています。

仲間の元気なおしゃべりを楽しみにしながら





















[PR]
by happy-house2012 | 2016-04-26 17:19 | イベント予定 | Comments(0)

あめ ☂



    
     大粒の雨が 降っています。
 
     関係者からの 電話に「もしかして!」と出で見ると
 

    「荷物の 搬出は 何時になるかわかりません。」
  
    そっけない 一言。。。。。

    来週くらいにはと望みをつないできていたのに

   たたみかけるような 応対に 落ち込んでしまいました。

   どうする事も出来ないのは わかっていますが。

a0250496_08383009.jpg
a0250496_08393595.jpg


    布花も張り切って 揃えて行きました。

      この雨の影響で 濡れたり 湿ったりしてないかな~


   濡れてしまったら もうーーー使い物にはなりません 002.gif 007.gif

   1~2週間では とても作れませんし

      本当に つらいですね~ 





[PR]
by happy-house2012 | 2016-04-21 08:50 | 日々の事 | Comments(0)

。。。言葉なく



   恐怖の地震の話は・・・・・

    書くのはやめます。

  

  でも、イベントの事はお知らせしなくてはと思います

   イベント会場には 危険だからと入れてもらえず

  みーーんな 搬入した作品を残したまんま 

      しぶしぶ 心残したまま帰ってきました。

  何時になったら 許可が出るのかもわからない状態が続いています。


  とはいえ、 次のイベントは控えているし

     少しでも 作らなくてはと 気分が乗らない体を奮い立たせています。


   しかし、 落ち着いてくると

    レジ周りのもの ディスプレイ用の棚や机

   あれもない! これもない!



          う~~~ん  042.gif   


   うなっていないで、 次のイベント「糸島」 は 気を取り戻して

    行きましょう。058.gif






[PR]
by happy-house2012 | 2016-04-19 10:48 | 日々の事 | Comments(0)

緊急 お知らせ



   15/16/17日 開催予定でした 「カントリー&クラフトフェア」は

      中止となりました。


 ご存知のように 益城の地震災害で

    多く方々が 被害にあわれています。

  グランメッセの場所も まさに益城にあり

    昨夜から ずーと!心配しています。

   現在の イベント会場の様子も全然わからず・・・

   とても 気になりますが、 主催のほうからの連絡を待つばかりです。


    その後のご報告が 早くできるといいんですが 。




[PR]
by happy-house2012 | 2016-04-15 09:29 | イベント予定 | Comments(0)

明日からです

a0250496_11130112.jpg

     搬入も 済ませて、

       いつもよりも すんなりとディスプレイも出来た感じで

     戻ってきました。

   春のお花が咲き誇る 、道中を キョロキョロしながら

    南関の 県道は見事なレンゲ畑が何キロも続き

  見ごたえ十分の大満足のドライブでした。。

     すこし・・・ 疲れたけれど (ドンマイ!)

  
    明日からの3日間は頑張って 楽しみたいと思います。




[PR]
by happy-house2012 | 2016-04-14 18:41 | イベント予定 | Comments(0)

着々と



     明日が 搬入日となりました。

   ほぼ?作品は 揃ってきましたが、007.gif 今になって雨が降って来ました。


  積み込みは 明日早朝にすることになりそう。。。です

a0250496_17401873.jpg
a0250496_17403508.jpg
a0250496_17404796.jpg
a0250496_17411025.jpg
a0250496_20532953.jpg


    新しいタイプの作品たちは いかがでしょうか 018.gif

     今回のブースは 久しぶりに17番という 

    入口入って右の最初の縦通りに陣取っています。(笑)

    混雑する通りなので 人に押されず ぜひ!足を止めて下さいね 

     お待ちしていま~~すよ。






[PR]
by happy-house2012 | 2016-04-13 17:56 | 木工 | Comments(0)

すぱいすのイベント


a0250496_20590918.jpg


いよいよ。。。追い込みに入ってきました!
 
明日には 新しいタイプの木工品を、、お見せできるかな?? っと思っています。


わりと 大きい物と云うか 小物ではない物が出来上がってきています。


どうぞ!!  お楽しみに (笑)


a0250496_20593336.jpg
a0250496_20593336.jpg


[PR]
by happy-house2012 | 2016-04-12 21:16 | 木工 | Comments(0)

春の嵐



    昨日の すごい嵐で 満開だった桜が 花を落とされ

      周りは ピンクの花びらや 雪柳の白い花びらで埋まってしまいました。


   そんな中を 新1年生がご両親と 嬉しそうに入学式。

      子供より 親御さんのほうが 晴れがましく誇らしげに見えますね。

   お隣が 小学校なので毎年恒例の行事を見られるのは

      とても良いことだな~と感謝しています。


a0250496_16474322.jpg
 

    せっかく咲き始めた時に 昨日の風雨なので

    可愛そうになって 花瓶にさしてあげたら

  今日はぱ~っと あでやかに咲きました。

        すごい ピンク色!

     私の中には とてもこの色はありません

   負けそうな。。。。 存在感十分のバラ色です、




[PR]
by happy-house2012 | 2016-04-08 16:58 | 日々の事 | Comments(0)

うららか春です。




     とても穏やかで ポカポカ日和

       お花も少しずつ つぼみが膨らみ庭が華やかになっていきます。

a0250496_15094309.jpg



   次のイベントは 熊本「すぱいす、 カントリー&クラフトフェア」 です。

         休む暇なく 木工作りは続いていて、

       少しでも 目新しいものをと 頑張っています。

    今日は  「お~い!」「ちょっと! きて~」 が何回あったかな?

     こんな時は 少し違う作品に取り掛かっている時なのです。

    さあ~~て、、   可愛いのが出来ますか?  お楽しみに 006.gif006.gif


a0250496_15101760.jpg


[PR]
by happy-house2012 | 2016-04-05 15:26 | 日々の事 | Comments(0)

 夫婦で木工雑貨と布花をハンドメイドしています。 実店舗はありませんが各地のイベントに参加して販売をしています。


by happy-house2012