木工雑貨&布花 happy-house

oshidori.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

布花



     満開 布花の小花パーツが並びました。




a0250496_10405964.jpg


いつものポプリン生地を使った 2サイズの小花ができました。

アクセサリーにはもちろんですが

ドールやベアの制作などに使いやすい素材となります。


お色は 落ち着いた雰囲気の物がそろっていて

微妙なミックス系は手にとって見てほしいと思います。


デビューは八代でのイベントかな?


[PR]
by happy-house2012 | 2016-05-29 10:57 | 布花 | Comments(0)

\(^o^)/


  
     グランメッセの商品搬出が、来週出来る事になりました。

       待ちに待った連絡ですが、本当に ほっと!!しました。


     会場に入るには 自己責任である旨の誓約書に捺印をしたり

      諸注意がいろいろある中を1時間で 外に出さなくてはいけません。


     中の商品が どんな状態で残っているのか

        不安と心配はありますが、戻ってくると云うだけで

        気持ちに 余裕が持てるようになりました。


       あと、、、数日が 待ち遠しいことです。

a0250496_17454756.gif


      


     


[PR]
by happy-house2012 | 2016-05-27 17:49 | 日々の事 | Comments(0)

六月の予定


056.gif くぬぎの丘マルシェ 056.gif

6月4日(土)・5日(日) 10:00ー17:00(最終日は16:00)
会場 : 熊本農業公園カントリーパーク 芝生広場



056.gif やつしろ ハンドメイドマルシェ 056.gif

6月17日(金)ー 19日(日)
会場 : イオン八代ショッピングセンター
センターコート 及び kids.us.land 前


056.gif 伊都日和 056.gif

6月 30日(木) 10:00ー16:00
会場 : イオン伊都 セントラルコート



a0250496_09151531.gif


[PR]
by happy-house2012 | 2016-05-26 17:56 | イベント風景 | Comments(0)

ご注文の配達へ



     月始めの カブトガニでのご注文を配達に行ってきました。

      偶然に配達方向も同じような処だったので

      スムーズに済ませることができました

    最初のお宅では 室内にいる大型犬にご対面させてもらい

       うれしい!!大感激でした。

    初めて見るワンちゃんで 「オーストラリア シェパード」とか、

     シェパードのイメージとは少し違いましたが

    珍しい 毛並みの色をして ご本人は人懐っこい優しい彼でした。

      また、 会えると いいな~あ 



    最後に お寄りしたのは、、、こちら (^O^)/

a0250496_14071623.jpg




a0250496_14074329.jpg

Kさんのお宅です。

「伸明窯」さんと云えばご存知の方も・・・

彼女とは20年来のお知り合いなのに

私の名前をなかなか(笑)覚えてくれなくて (/_;)

今回やっと 覚えてくれたみたいです。やっと!!

私は彼女の連絡先はとっくに!知っていたのに。。

お話し好きで 仕事場もおうちの中も案内してくれて

陶器の事も お教室のお話とか

次々に飛び出す話題に

生徒さんがどんどん増えるのがわかる気がします。










[PR]
by happy-house2012 | 2016-05-25 14:41 | 日々の事 | Comments(0)

Sunday (^^♪




     この数日は 穏やかな良いお天気続きです。

      つい! 「あーァ まだ5月だ・・」 とつぶやいて

   自分でも ビックリしました。

     いつもなら もう 5月も終わりかあ~ なのですが。。


    地震災害や それに伴う問題にはじまり

    子供たちや孫たちとの賑やかで楽しい連休など

   目いっぱいの毎日を過ごして来たからでしょうね (^_-)-☆



    
a0250496_13373802.jpg


只今、、 木工は ガーデニング用にはまっているみたいです。

 
油性ペンキ仕上げが多くなってきて

特有のにおいが 消えるまでの 数日間が ? ? (/_;)


ばたばた仕上げの時は イベント場でまだにおっている時があります。


そんな時は ほやほやの出来立てですから ごめんなさい。



今日は仕事をしな~~い日曜日を過ごしている二人で~す。
















  




[PR]
by happy-house2012 | 2016-05-22 13:51 | 日々の事 | Comments(0)

染色




     染色をしました。

     何日ぶり?  2か月ぶり位になるでしょうか。。。


a0250496_17404026.gif
   
    小花のパーツを 10種類ほど 染めてみました。

     気持ちが 少し前向きになった気がして嬉しくなり

    一気に 仕上げに向かっています。


      作り始めの可愛らしい 色合いの小花から見ると

      大人びた色合いの 落ち着きのあるものに なりそうですが

      それも きっと良いかもしれません


       くぬぎの丘マルシェ は野外なので 布花は持って行きませんが

      6月17・18・19日の 八代イオンには 並べられそうです。。


      頑張って お花の量も増やさなくては !!





[PR]
by happy-house2012 | 2016-05-20 17:55 | 布花 | Comments(0)


   6月4日(土)・5日(日)
      10:00~17:00

    
   熊本農業公園カントリーパーク




a0250496_10055650.jpg



a0250496_10065275.jpg




[PR]
by happy-house2012 | 2016-05-18 10:13 | イベント予定 | Comments(0)

皐月の一日



    沖縄の梅雨入りを聞いた 今日はよい天気!



a0250496_16403905.jpg


後半の5月は イベントがありません。

気が緩みそうな??

とっくに(笑)緩んでますけど015.gif


何だか だらだらと 染めて置いていたお花を組んでいます。


indigoさん から「使ってみてください」と

頂いた 藍染の染料を気にはなっているのですが

もうちょっと、、気持ちが入らない状態です


しっかりと、染めたいのでその時まで作るのはお預けに。



6月は 熊本 くぬぎの丘マルシェが待っています。

きっと 元気な熊本の皆さんとお会いできると信じて

私たちも 張り切りたいと思っています。066.gif 041.gif 041.gif

気持ちだけは あるんですよ

    あるんです。。(笑)









[PR]
by happy-house2012 | 2016-05-17 17:05 | 日々の事 | Comments(0)

そのぎのイベント


 気持ちの良い朝を迎えました。。

   気分一新の気持ちに 後押ししてくれるようなお日様が輝いています

  
 14日・15日は 初めての参加イベント

 056.gif そのぎ ハンドメイド マーケット 056.gif  に出展します。


  お近くながら 初めて・・は、 緊張ですが

   何を持って行こうか?なんて、 考える余裕は無くって

  とりあえず!  揃えられそうな物をとぎりぎりまで

  頑張っています。。

  という 私は お花つくりには身が入らず

   庭のお花のお手入れに 日々費やしています。

  仕事をしている 旦那さんには 申し訳ないのですが 007.gif




[PR]
by happy-house2012 | 2016-05-12 09:46 | イベント予定 | Comments(0)

カブトガニアリーナ


 7・8日に開催された「手作り雑貨フェア」は無事終了出来ました

  ご覧のように 商品は少なめで

    ブースをどうにか寂しくないようにと

  形の大きい物を 揃えました。

a0250496_11071884.jpg

  初日が こんな感じでしたから


     2日目のディスプレイは奥を狭く

  台形に作り変えて 見ていただきました。

  型の大きい物は 売れてしまうと

    その後の 空間も広い!(笑)

      どこに 並べるの? と悩むくらいの商品じゃないと、、、


    でも・・! 帰りの搬出は楽かな?? 037.gif 037.gif





[PR]
by happy-house2012 | 2016-05-10 11:19 | イベント風景 | Comments(0)

 夫婦で木工雑貨と布花をハンドメイドしています。 実店舗はありませんが各地のイベントに参加して販売をしています。


by happy-house2012