木工雑貨&布花 happy-house

oshidori.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

月末は・・




     6月最後のイベントが 30日(木)「 伊都日和 」です。

        2年ぶり位の参加なので 不安と云えば・・不安な感じなのですが

        顔見知りの作家さん達だし、主催の方も年配者に優しいし (^_-)-☆

       楽しみに お出かけしてこようと思います。。。

a0250496_16535319.jpg


         また、、また。    ブローチを作ってみました 

               伊都日和には 残念ながら布花は 持って行かないので見ていただけませんが


              次の 「 野いちご 」さんの イベントでは お披露目です。

a0250496_16532726.jpg









[PR]
by happy-house2012 | 2016-06-28 17:14 | 日々の事 | Comments(0)

7月追加のイベント



     昨日は 貴重な晴れ間の日曜日で、みなさん忙しかったのでは?


      イベントに出展のお仲間も 多かったでしょうが

     私は 大物のお洗濯やら、伸びすぎていた草取りを半分だけ!を済ませました。


    少しすっきりした庭に 今日も また 雨が降っています。



       7月の 30(土)・31日(日)に 追加のイベントが決まりました。

     056.gif 056.gif   「 伊都日和 」  :  イオン伊都  056.gif 056.gif056.gif 

        今回は 2日間の開催になります。

 
       夏休み 突入の時期でもあり きっと 賑やかな事だと思います。"(-""-)"







[PR]
by happy-house2012 | 2016-06-27 09:43 | イベント予定 | Comments(0)

よく降りますね~




     降り続く 毎日の中で じっと・・お家でやっていた事は

        ブローチ作りでの 新しい試みです。

         私にとっては 初めてのことですが

      作品としては 沢山の物が作られています。


a0250496_20113053.jpg


a0250496_20114852.jpg




a0250496_20120444.jpg


まずは、、 手元にある 糸を使って トライしてみました。



以前から やってみたい気持ちは持っていたのですが

今更ーーねエ~ と、躊躇してました。



すっかり はまり込みそうなのです (笑) 

もともと、、、編むことは大好きな手芸の一つでもあったからなおさらです。


次々に 作りそうなところを まて! まて! とブレーキをかけています ($・・)/~~~












[PR]
by happy-house2012 | 2016-06-24 11:26 | 布花 | Comments(0)

7月のイベント 予定

 

     056.gif  056.gif   野いちご 手作りフェスタ   056.gif  056.gif

   
          7月 8日(金)・9日(土) 10:00~17:00 

          会場 : 佐賀文化会館 イベントホール

a0250496_09195549.jpg
 




  
     056.gif  056.gif   マルシェ・ド・プラリネ     056.gif  056.gif056.gif056.gif

          
          7月 23日(土)・24日(日) 10:00~17:00 (最終日は 16時まで)

          会場 : 有田 炎の博記念堂



a0250496_09270095.jpg


     056.gif056.gif056.gif          056.gif 064.gif 056.gif          056.gif056.gif056.gif          064.gif 064.gif 064.gif












[PR]
by happy-house2012 | 2016-06-22 09:43 | イベント予定 | Comments(0)

いべんと、終わりました

a0250496_16213214.jpg



無事に 3日間を楽しく 充実の日を終えることが出来て

本当に ほっとしています。 😄


いつもいつも、同じ事を書いていますが

八代のお客様を見ている 本当に楽しいんです。

年齢に関係無く とてもお話が弾むし、気持が合う?と言うのか・・・・・😆 😏


いつも、、ありがとうございます。。。



チャリティバッグと用意いていた商品も

ほんとうに!! 良いんですか!!

と、、、 喜んでいただけたみたいで

頑張って お出しした甲斐がありました。



出展のみなさん (^^♪ 勿論 主催者さま(笑) お疲れ様でした


ありがとうございました m(__)m



[PR]
by happy-house2012 | 2016-06-20 16:46 | イベント風景 | Comments(0)


a0250496_17171482.jpg



 
元気な 皆様にお会いできるのを 楽しみにしています !!











[PR]
by happy-house2012 | 2016-06-16 17:19 | イベント予定 | Comments(0)

決まりました




     今回の八代ハンドメイドマルシェはサブタイトルが

       「復興の為に いま私たちができること」となって

     当初は 福袋となっていましたが チャリティバッグに変更されました。


   そこで、、 happy - house は バックに詰め込めないので

          ボックス系の作品に 小物を入れて 計4点をワンセットとしました。





a0250496_17555570.jpg


a0250496_17553933.jpg



1日 ワンセットの提供ですが、どのセットが何日に当たるかは ??ないしょ!です。


価格も うーーんとお安く 50パーセント引きですよ (◎_◎;)


チャリティですから 売り上げの一部からは募金にも協力いたします。



恒例の スタンプラリーは 各店舗2名様ずつ3日間のプレゼントもあり

盛りだくさんで お待ちしています 003.gif003.gif  010.gif













[PR]
by happy-house2012 | 2016-06-15 09:06 | 木工 | Comments(0)

どうにか・・



    今日は 何日ぶりかに 気分も回復!

      のんびりとしている場合では 無い事は重々 了解しています。(*^^)v

    やつしろのイベントには 福袋の準備をしなくては。。

     何にしようか、 まだ 迷っている段階ですが

     今日明日には 決めま~す!


    お楽しみに 。  と云える物を用意しますよ。


     それと、、 布花パーツは 思い切って

       お安く価格をしてみました。  今までの物も そんなにお高くは設定していないのですけれど

            いつもお使いの方には ラッキーです。。

                お早めに ご来店を  !(^^)!


    

a0250496_09190543.gif

[PR]
by happy-house2012 | 2016-06-14 09:20 | 日々の事 | Comments(0)

ぐず・ぐず・・



     くぬぎの丘 の イベントを終えて数日をぐずぐずと過ごしてしまいました。 

     初日は残念ながら 雨模様の一日でしたが

      ご覧のように いろんなゲストの応援が続き 元気をもらいながら 楽しみました。


a0250496_09071949.jpg


   二日目は やっと!! 雨も上がり 大勢のお客様を迎えました。

         テントの周辺には 家族連れの方々の テントが並び

            緑の木々に包まれながら くつろぎながらのイベントを過ごしました。


  
     体のメンテナンスに ゴロゴロ時間が沢山必要になって

           ・・・ 仕方ない !  と言い聞かせ(笑)ながら

   つ・ぎ・へ・・


     八代へ 来週は伺いますよ  (^_-)-☆











[PR]
by happy-house2012 | 2016-06-09 09:24 | 日々の事 | Comments(0)

商品の整理

 

     搬出の前日は いかに早く片付けるかと「あーーじゃ、こーじゃ」と考えたあげく

       結局は現状を見ないと分からない(笑)となりましたが

     さすがに 眠れない一夜を過ごして 出発しました。


    会場内はガラス片などをあらかた片付けてあったので

      車をブースに横付け、外に運び出しを繰り返し

      改めて、最初から積みなおす事にしました。

    商品のチェックどころでは無く もくもくと片付ける感じでしたので

     車に乗ってから 「お花は 大丈夫だった?」 「う~~ん??」

    
   そんなわけで・・昨日は一個ずつ 傷のチェックをしてみました。

     これが!!思ったほどの痛みが無くて 安心をしましたが。。。

   これだけの物を どこに? 置く??

     いつ帰って来るのかわからない状態で 次の分も作っていましたから (@_@;)

    部屋の あちらこちらに 点在することになりました。



     
    

[PR]
by happy-house2012 | 2016-06-02 10:53 | 木工 | Comments(0)

 夫婦で木工雑貨と布花をハンドメイドしています。 実店舗はありませんが各地のイベントに参加して販売をしています。


by happy-house2012