木工雑貨&布花 happy-house

oshidori.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

後二か月‥です


 

     今日は 急に寒くなりました

      当たり前です! あと二か月を残すのみになってしまいましたから。。

 072.gif 072.gif 072.gif

     3日間のイベントでしたが 島原への往復を搬入から4日間という日程を

     どうにか終えることが出来ました
 

    初日はお天気の悪い中ではありましたが わざわざ来てくださっているだけあって

      お好きなお客様が多く応対も盛り上がり 楽しい初日をすごし。


    2日目・3日目は お隣広場で「島原ジオマルシェ」が開催されたので

    お客様も増倍され こちらのイベントも初めて知った方も多かったようで

      とても 賑わいました

     次は  3月の予定で~す。

a0250496_17345976.gif





[PR]
by happy-house2012 | 2016-10-31 17:44 | 日々の事 | Comments(0)

11月のイベント予定

a0250496_09414978.gif
      長崎 手作り雑貨フェア in カブトガニアリーナ

          11月8日(火) 10:00~17:00
          11月9日(水) 10:00~16:00

          会場;長崎県立総合体育館 カブトガニアリーナ

a0250496_09314226.jpg


a0250496_09414978.gif

      手作り&こだわり雑貨 フェスティバル in 有田

          11月19日(土)10:00~17:00
          11月20日(日)10:00~16:00

          会場;歴史と文化の森公園「炎の博記念堂」

a0250496_09320406.jpg


a0250496_09414978.gif









[PR]
by happy-house2012 | 2016-10-20 09:44 | イベント予定 | Comments(0)

布花パーツ



   異常の天候のせいで お野菜がとんでもなくお高くなりましたね

      田舎に住んでいるので 新鮮で安いものを目にしているだけに

   きゅうりや人参に1本が100円余りのお値段で並んでいると

        手が出せません (つд⊂)エーン・・・


     豆苗をカットした後もタッパーに水を張り 芽を出させて使ってみたり

    流しの前に置いておくと きれいでもあるし
 
            節約している! という気分になります

     だんだんと、、ほそーく 弱弱しい芽吹きになってきていますけれど   003.gif 003.gif


a0250496_09231287.jpg


       只今  作業中の パーツ*

          まださきは なが~~い工程です


       今週中には ネットショップに出せたらなあーと思いながら

          頑張っています。





[PR]
by happy-house2012 | 2016-10-19 09:30 | 布花パーツ | Comments(0)

糸島を終えて


a0250496_17162076.jpg


      帰りの車中 楽しかったし おもしろかったね~!  と

      二人の一致した感想が出るほど お客様との出会いがいっぱいでした。
 

     心配していたお天気は 2日目のオープン前にどしゃーと降って、しんぱいしましたが

        それだけで済んで 後は いい感じの流れに。

a0250496_17163913.jpg


       春の開催の時は 熊本の地震の後で落ち着かない上に 商品は無かったし

          不完全燃焼でのぞみましたが

        今度は 頑張って取りそろえたお陰だったのでしょうか

        本当に 楽しめました。  ありがとうございました (*^▽^*)


    身体も 栄養剤のおかげなのか ❓?  今日は材料の仕入れに行ったり

         早速、もう仕事に取り掛かっています


       勿論、、、私も お花造りに入りました。

          あっ!  庭のお花ではありませんよ (笑)








[PR]
by happy-house2012 | 2016-10-17 17:38 | イベント風景 | Comments(0)

    15日・16日 は 志摩中央公園プロムナードにて
          「糸島ハンドメイドカーニバル」が開催されます。

       毎年春の開催だけでしたが 初めての秋の開催となります


a0250496_09234144.jpg


     ワークショップにスタンプラリーと賑やかそう

         うまいものブースも糸島産にこだわった物が並びそうです


     happy-house もこだわって 秋色バージョンが。


a0250496_09494735.jpg

[PR]
by happy-house2012 | 2016-10-14 09:51 | イベント予定 | Comments(0)

秋の気配



      朝夕は すっかり秋めいてきました

        庭の草も伸びてきているのを無視していましたが

      ここまで涼しくなると ゴソゴソと動きたくなります。

 
a0250496_08574661.jpg

      週末には「糸島ハンドメイドカーにバル」が控えていますが、

         草取りを始めたら 新しいポイントのレイアウトをしたくなってしまい

       これが、 取り掛かると 次々と目が移り始めとっ散らかってしまいました(笑)

      ペンキ塗りに精出しているのに、、少し気が引けながらです

       
       しかし、イベントの準備もあるからこの辺でおあずけに!



a0250496_09104260.jpg


     (^^♪  新しいタイプも出来ていますよ








[PR]
by happy-house2012 | 2016-10-12 09:12 | 日々の事 | Comments(0)

秋祭り


     長崎は 今日から3日間の「おくんち」の開催です

       朝7時からお諏訪さんの生中継がはじまり 始めて大画面で見ると

     目の悪い私にとっては 今までにない感激です。

      出し物の美しさと色のきれいさには 改めて見入りました。


      そうなんです!  突然、、テレビが映らなくなって~~

     段々と目が悪くなっていくこの頃、はっきり言ってよく見えてなかった私。


     せっかくだから、少しだけ大きいサイズにしました。
  
         最初は圧倒された感がありましたが、うれしい! よく見えて!


      サッカーや テニスのボウルの行方がよく見える事 (^^♪

      一番は細部に至る色彩の美しさをとらえられること

      絵 だったり 工芸品だったり 風景だったり と


       見すぎてまた目も悪くなるのかもしれませんが

        何でも できる内にしといた方が良いと思う今日この頃です。



a0250496_17493677.gif

        


[PR]
by happy-house2012 | 2016-10-07 17:51 | 日々の事 | Comments(0)

ゆっくりと



a0250496_10234882.jpg


      18号の強い台風が 古い家を震わせて通り過ぎていきました

          お天気の悪さを口実に 家事の手を抜き

      何時ものように お花を作りました

        本来はせっかちな性分だと思うのですが

       このところ 年のせいでしょうが(笑) 思ったよりゆっくりと動いているような?

       いいえ! 確実に そうですね。。

        取り出したものを 何日もそのまんまで片づけてないとかは日常になってるし

 
       こわい!  こわい!   

        そんなに思いながら 体はうごかない、、、、

      どんどんと ばあばになっていくーーーー  (-_-;)  うん。うん。


☆ ☆ こんな事。書いて良いのかしら?? (心の声) ☆ ☆




        


[PR]
by happy-house2012 | 2016-10-06 10:44 | 日々の事 | Comments(0)

無事通過



     強烈な !! 2日間でした~~ ふぅ!


      みんな 本当にがんばりましたよネ (笑)

    突然の豪雨・・強烈な湿気・・じりじりの太陽・・

 「  なーーんも 言えません 」 そんな感じでした


    そんな中を スタッフ皆さんゲストの方々の奮闘ぶりは頭が下がるくらいでした

 

 ほんとーーに ご苦労様でした


     私達ばかりではありません 小さい赤ちゃんから年配のお客様まで

    汗を流しながらのご来場にお礼を申し上げます


    さすがに 今朝は起きれませんでした

         1日かけて メンテナンスの為に ごろ寝 うたた寝を繰り返し

     荷物の片付けは 明日にすることにします


a0250496_16433003.gif

[PR]
by happy-house2012 | 2016-10-03 16:44 | イベント風景 | Comments(0)

 夫婦で木工雑貨と布花をハンドメイドしています。 実店舗はありませんが各地のイベントに参加して販売をしています。


by happy-house2012