木工雑貨&布花 happy-house

oshidori.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

12月のイベント

a0250496_16450005.gif


a0250496_16434252.jpg


a0250496_16450005.gif


a0250496_16440733.jpg












[PR]
by happy-house2012 | 2016-11-23 16:48 | イベント予定 | Comments(0)

淡々と



     一日の始まりが晴れ!の日は やはり気持ちがいいです

      朝ドラで「淡々としとき。。」と友達に言っているシーンがありましたが

      なんだか・・心に入ってきて

      そうだな~~ たんたんと。 たんたんと。

      一日中 頭の中をグルグルと

     言葉にしてみると 気持ちが落ち着く感じがします。


        しかし、決して元気の出る言葉ではないような?気もちも "(-""-)"

a0250496_09261625.jpg


             10センチのケースに布花をセットしました。


a0250496_09264047.jpg

            小さなガラスの花瓶に小花をセット

               7~8センチくらいの高さになります。

             飾って楽しんでいただけたらと思います。








[PR]
by happy-house2012 | 2016-11-16 09:33 | 布花 | Comments(0)

有田のイベント




      おはようございます! (*^▽^*)

    雨の月曜日、、 週末も??雨らしいけれど

    手作り&こだわり雑貨 のイベントがあります
a0250496_09320406.jpg

      有田で開催されるイベントがとても多くなりましたが

         このイベントは 私たちにとっては恒例の物の一つになっています。

     会場に行くまで ブースの位置が分からないと言うのが

        良いのか悪いのか・・?

      設営のイメージがつかなくて 困る方もいるのかもしれませんが

     「どこ??」「どこ!」 と張り紙を見るのも

      楽しい事ですね。。。(^^♪


      それまで もう少し頑張らなくてはーーー





[PR]
by happy-house2012 | 2016-11-14 09:27 | イベント予定 | Comments(0)

あと・・3回



     長崎カブトガニアリーナでのイベントも終わり 

        残すところ あと3か所のイベントになりました

a0250496_09382223.jpg


     有田のイベントまでは1週間!!  木工作りはフル回転。。

       長崎の方は 布花もお好きなのでお陰様で私も補充を少し。。


       予定通りには進みませんが 2人でせっせと製作中です。


a0250496_09470312.jpg




[PR]
by happy-house2012 | 2016-11-11 09:47 | 木工 | Comments(0)

新作ブローチ



     小ぶりのブローチを作ってみました

       普段使いのアクセントに いかがでしょうか

a0250496_17263813.jpg


a0250496_17270000.jpg


a0250496_17272541.jpg



     minne のサイトで布花パーツの販売をしていますが

      先日 帽子の作家さんがパーツを使ってくださり

     その帽子がある洋服ブランドの広告写真に使われていますとの

     ご連絡を下さり 拝見しました

     なんだか 晴れがましいうれしさです

普通に拝見すると お洋服が目に入るんでしょうが

私には 2輪くらいしか映っていないお花だけしか見えません(笑)

君たち!良かったね!  ライトを浴びられて


おかしいですよねーー

でも、ありがとうございます ですよ

これからも いろんな作家さんたちに使ってもらえたらと

楽しみが広がります


 





[PR]
by happy-house2012 | 2016-11-06 17:49 | 布花 | Comments(0)

秋晴れ


    う~~ん! お外は いい気持ちです

a0250496_09325651.jpg


     チョコレートコスモスが 4輪ほど花をつけています。

          小さいので寂しい感じ

      各地で華やかにコスモス祭りが開催されている映像とは程遠い(笑)

     お外にいると ぽかぽかと気持ちよくて

       暫く このままでーーー  と言う訳にはなりません


     来週はカブトガニでのイベントが控えていますから

        補充の制作に頑張らなくては

     木工の仕事は もう8時半くらいから 始まっていますけど。。




a0250496_09314226.jpg

[PR]
by happy-house2012 | 2016-11-03 09:45 | イベント予定 | Comments(0)

 夫婦で木工雑貨と布花をハンドメイドしています。 実店舗はありませんが各地のイベントに参加して販売をしています。


by happy-house2012