木工雑貨&布花 happy-house

oshidori.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ありがとうございました

a0250496_19162110.jpg




この1年を振り返ると
本当に沢山の方々との出会いに感謝しかありません。この年齢になって、大変なことも沢山あるのですが
それ以上のふれあいを感じさせてもらっていることの充実感を感じた1年でした🙇

本当に\(^o^)/有り難うございました❗






[PR]
by happy-house2012 | 2016-12-31 19:05 | Comments(0)

福生へ

雑貨屋巡り


横田基地の向かい道路沿いに並んだ店舗の散策に行って来ました。

見たい所だけちょこちょこっと覗いて036.gif015.gif001.gif

御昼はアメリカン雰囲気満載のレストラン❔で、

懐かしいpopsが流れる中で
凄いボリュームのランチが🎶

a0250496_11193694.jpg


う〜〜ん😵💨満腹


[PR]
by happy-house2012 | 2016-12-31 11:06 | Comments(0)

お先に、

初詣は、去年で大変さが分かっているので

早めに❔❓ 良いのかはさておき

明治神宮にお参りを済ませました((笑)

かなりの人でしたが、半分以上は外国の方なのにビックリです。


a0250496_14210467.jpg
a0250496_14210911.jpg


ついでといっては、なんですが

徳川家のお墓がある増上寺へ

立派な本殿は撮り忘れ、これだけですが(/_;)/~~

a0250496_14211502.jpg
a0250496_14212173.jpg








[PR]
by happy-house2012 | 2016-12-28 14:02 | Comments(0)

三日目

お休み3日目です




国立西洋美術館に行って来ました

世界遺産になったこともあり、

今日が今年最後の開館日も重なり

小雨のなかを多くの方が

鑑賞に見えていました。

企画展は「クラーナハ」

常設館もたっぷりの作品が。

常設館は数点を除いてすべて撮影が出来ることは、とても魅力です❗

a0250496_20220869.jpg
a0250496_20221598.jpg
a0250496_20222042.jpg
a0250496_20222566.jpg


有名な作家の作品も色々と並ぶなか
私が好きだった作品を少しだけ

撮影をしました。

さすがに沢山の作品を見すぎて

ぐったり😣💦💦💦少し疲れました(>_<)



[PR]
by happy-house2012 | 2016-12-27 20:14 | Comments(0)

クリスマスモード

a0250496_09164823.jpg
      クリスマスモードには 程遠い我が家ですが

         私は お仲間の「あやちゃん」から

       カードとあったかグッズをいただきました。 (^^♪

a0250496_09171401.jpg

      いつも気掛けてくれて 嬉しいです。

        保母さんをしながら イベントのお仕事もしています。

     イベントに出店している女性たちは頑張り屋さん!

        楽しいからはもちろんでしょうが いろんな事情も抱えながら。

      
       
a0250496_09340319.jpg
      お手製の化粧水をお客様でこれまた偶然の「あやこさん」から

        プレゼント されました。

      顔や手、髪にもどうぞ!との事

         たっぷりあるので 遠慮なくピチャピチャ 

        きれいになるかな~~  (*^▽^*)




[PR]
by happy-house2012 | 2016-12-24 09:43 | 日々の事 | Comments(0)

1月のイベント予定


a0250496_09414978.gif
     2017年 1月14日(土)・15日(日)
          10:00~17:00

a0250496_09324028.jpg
a0250496_09414978.gif
     2017年 1月22日(日)   10:00~15:30

a0250496_09332369.jpg
 


a0250496_09414978.gif


[PR]
by happy-house2012 | 2016-12-22 09:45 | イベント予定 | Comments(0)

今年の締め



     とうとう今年最後のイベントを終えましたーー

       やったー!! 

a0250496_17104482.gifとは言え、、お正月のお休みが長めなので

次のイベントまでの制作は

10日ほどしかありませんが。。




イベント中、後ろからぶつかるようにハグしてきた人が

「元気だった~あ?」と、

1年ぶりの Aさん!がニコニコしてる

大学生の子供さんを持つ明るい可愛いお母さん。

お花の事ではたくさんの元気とアドバイスをくれて

私にエネルギーを与えてくれます。

今回も私の愚痴に「頑張ってよ!」と励ましてくれて

ありがとう (^^♪




     所で、 私 ・ ・  最近よくハグされるようになりました。。

     スキンシップはどうも苦手な方だったのですが

      慣れてきて 自分からも手を広げてる時も??

       勿論、 女性だけですよ (笑)

     周りの人たちが ばあばに優しくしてくれるのを

      ひしひしと感じている今日この頃です  (^_-)-☆




[PR]
by happy-house2012 | 2016-12-19 17:37 | イベント風景 | Comments(0)
今日から2日間が始まります。

一日勘違いでバタバタの搬入でしたが、

今回はBブースを取って、しまったかな?と思っていましたが✨

八代の後すぐだったので

大正解❕

大物は無くて、小物だけの展示となりました。

Bー87でお待ちしています(^-^)

a0250496_09410292.jpg

[PR]
by happy-house2012 | 2016-12-16 09:31 | Comments(0)

たいへーーん!


a0250496_16440733.jpg





      2人して 金・土 開催日を 土・日 と勘違いしていたのに

        3時に気が付きました !!! (◎_◎;)

     もう大変です。

        ペンキを塗って 乾く間を見計らって お花をして・・・

        パニック状態なので  今日はこれで (笑)




[PR]
by happy-house2012 | 2016-12-14 17:31 | イベント予定 | Comments(0)

一息入れる暇もなく



      いつものように 気さくな八代のお客様との

      楽しい3日間を満喫して 帰ってきたのは23時!!

     お風呂も入りたくないほどにクタクタ( ^ω^)・・・

      でも、車中で3日間の嬉しかったお客様の話とか

     失敗したこと等を話しっぱなしだったので

       あたまは  冴えてるし (´・ω・`)


     しかしながら ★ ★  翌日はまた福岡まで行かなくてはなりませんでした。

    寝なくては (-_-)zzz (-_-)zzz

a0250496_20443565.gif

        ・・と言う訳で  月曜日は国際会議場まで

      2月開催のマリンメッセでのイベントの説明会と抽選会に行って来ました。

       抽選順位の番号はあまり良くはなかったのですが

      思いもよらず角地が1つ空いていて、  ラッキー!!でした。

     それで 1日は費やされ  次のイベントまで


       3日しかありませーーン 





[PR]
by happy-house2012 | 2016-12-13 20:55 | 日々の事 | Comments(0)

 夫婦で木工雑貨と布花をハンドメイドしています。 実店舗はありませんが各地のイベントに参加して販売をしています。


by happy-house2012