木工雑貨&布花 happy-house

oshidori.exblog.jp
ブログトップ

<   2017年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

寒暖の差



     1週間の始まりです。 

   しかし、まいりましたね~  平気で温度差が10度以上とは。

   体調管理をしっかりとしていないと 負けてしまいます。


a0250496_09385768.jpg


     これ!! 「アラモ砦」みたいにみえない??

     「アラモ砦」!?  ぷぅー(笑) 古っくなあ~い

     分かるのは 同年代の映画好きだけですよ

     
a0250496_09392041.jpg



     溜まっている頼まれ物や 後回しになっているご近所さんのご注文等を

      今、、 作っていますが

    定番品は良いにしても 新しい形となると なかなか大変そうです

      何時ものように、ああじゃ・・こうじゃ・・と

    2人の堅い頭をフル回転させても 油切れしてよく回らない (-_-;)

    

     そんなこんなで 毎日を作業三昧です。


     ところで「アラモ砦は」まだ未完成

        ペンキ仕上げが終わったら またお見せします。







      



[PR]
by happy-house2012 | 2017-01-30 09:57 | 木工 | Comments(0)

布花


     作り始めていた「いちご」は 葉っぱの生地待ちが

      思いのほか長くなり 放置( ^ω^)・・・

a0250496_20344053.jpg


      その合間に 次のお花に取り掛かっています。

        何十枚もの花びらを重ねて ラナンキュラスを

a0250496_20345815.jpg

      まだ、1色分だけなのですが。。。。

         あと 2色のお花は 明日のお仕事に

      





[PR]
by happy-house2012 | 2017-01-26 20:46 | 布花 | Comments(0)

2月のイベント予定

a0250496_17593285.gif 







 

 2月 17日(金)・18日(土)
             10:00~17:00
       会場;マリンメッセ福岡 ★


a0250496_18052219.jpg




[PR]
by happy-house2012 | 2017-01-24 18:08 | イベント予定 | Comments(0)

初雪



     
a0250496_09165172.jpg

     可愛らしく積もった雪も 朝日でもう溶けてきました。

        

    昨日の「クラフトガーデン」は寒い中を

      お客様も外での出店の作家さんも、
 
      もちろん、、主催の方々も大変だったことでしょう。

    私は、申し訳ないけれどお花造りがあったので

       お留守番をさせてもらいました。

     顔なじみのTさん親子が新しいお客様を連れてきてくださったこと等

     お鍋をつつきながら 話はつきませんでした(笑)

       本当にお疲れ様でした!

     

[PR]
by happy-house2012 | 2017-01-23 09:29 | 日々の事 | Comments(0)

イチゴ


      忘れるくらいに 久々の物を作り始めました。

a0250496_20140422.jpg


      クラフトマーケットには布花は出展しない事にしたので

       私は2月のマリンメッセのイベントに向けてのお花づくりを。


      毎年、何を作ろうかと本当に悩みます。

       今回は思いっきり雰囲気を変えてみようか?と思いながらも

     不安になってしまったり (笑)

       気持ちは ふ~ら ふ~ら 揺れまくります。 

      しかしながら 作りためなくては十分な数が出来るはずはなく

     突っ走るしかない感じですかねーーぇ。




      


[PR]
by happy-house2012 | 2017-01-19 20:33 | 布花 | Comments(0)

クラフトガーデン



     寒くなりそうな週末ですが、、、

      22日(日) 10:00~15:30

a0250496_09332369.jpg
 
     時間が短いので あっという間におわりますよ~~!

       冷たいのでスリッパ等を持っていらっしゃるのが良いようです。

     木工は在庫が少ない中 出来るだけではありますが

      せっせと 励んでいます。

      明日からサンダーかけから ペンキ塗りと
 
      寒さのピークに重なりそうですね (つд⊂)エーン



      


[PR]
by happy-house2012 | 2017-01-18 17:25 | イベント予定 | Comments(0)

手づくりフェア



     恒例のグランメッセでの開催と比べると

      すこしだけ、心残りのある物ではありましたが

     楽しさはいつも通りで お客様とも濃い触れ合いが出来ました(^^♪

     嬉し~いね! と2人で喜んだ事も。

      まだ続けられそうな力になりました。

a0250496_17231958.gif
  話は変わりますが、

      「ふわふわ。り」さんの魚のイラストです。

      今一番のお気に入りかも (^◇^)

     大きな鯨が ゆったりと空を泳いでいたらいいだろうなーーあ。。

    空を見上げるとき そう思うことがしばしばあります

      だから このお魚もでっかいイメージで観ています。

     どうですか?




[PR]
by happy-house2012 | 2017-01-17 20:24 | 日々の事 | Comments(0)

明日は搬入



     日々寒さが増してきました。

    明日の搬入に向けて 時間との勝負。とはカッコつけすぎですが

   満更嘘でもない感じです。

      昨日はお昼に法要を済ませましたが

     ま~~あ! なんと!!

     アルコールを抜いていました。

   考えられない事なんですよ (笑)(^_-)

       帰ったら「予定より 30分オーバーした。」とおっしゃるし。。。


a0250496_08403209.jpg


a0250496_08405520.jpg


a0250496_08412194.jpg


まだ仕上がっていない物も沢山

がんばっています。

a0250496_08453943.gif





[PR]
by happy-house2012 | 2017-01-12 08:46 | イベント予定 | Comments(0)

成人式



     成人式です! と聞いて

      昨年は髪飾りを作らなかったなあ・・と思いました。

     う~~ん! 頭の回転が鈍くなってきたぞ(反省)

a0250496_17242736.jpg

頭は回らないないけれど 手は動かして。。。


a0250496_17294147.jpg



      木工作業は ペンキ塗りに入りました。

        お天気が悪くなってきて 温度も下がってきたので

     屋外でのお仕事は 本当に大変です。

        ご苦労様で~す "(-""-)"

   




[PR]
by happy-house2012 | 2017-01-09 17:35 | イベント予定 | Comments(0)

手づくりフェア


   
 
      仕事始めから 3日経ちました。。。

      木工は順調に進んでいますが 緊迫感が漂って

     「頑張らなくては! 頑張らなくては!!」と動いている感じがします。


    そう感じながらも 私は 気になっていたバラの剪定をしたり

      長いお休みの間のコザコザを片づけたりと 2日間を費やしてしまい

     やっと! 今日からお花造りに。

       なかなか、、エンジンがかかりません  (/_;)

a0250496_09324028.jpg

[PR]
by happy-house2012 | 2017-01-07 17:13 | イベント予定 | Comments(0)

 夫婦で木工雑貨と布花をハンドメイドしています。 実店舗はありませんが各地のイベントに参加して販売をしています。


by happy-house2012