木工雑貨&布花 happy-house

oshidori.exblog.jp
ブログトップ

<   2017年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

春の日差し


     今週末の 「手作り&こだわり雑貨フェスティバル」🎶 (^^♪

a0250496_10034378.jpg


     随分と 春めいた日差しになってきて

          きっと!!楽しいイベントになりそうです。

a0250496_09444339.jpg


     卸団地の中なので 土日はお休みの会社が多いのかな?

        駐車の心配はありません。

     ご家族、お友達同士など賑やかにお越しください。 (*^▽^*)





[PR]
by happy-house2012 | 2017-02-28 09:55 | イベント予定 | Comments(0)

3月のイベント予定

a0250496_17593285.gif













 
a0250496_10034378.jpg



a0250496_10040822.jpg



a0250496_10043462.jpg










[PR]
by happy-house2012 | 2017-02-24 10:10 | イベント予定 | Comments(0)

2月の終わり


     年を重ねてくると  悲しいお別れが多くなってきて

        寂しい思いと、毎日の生き方を考える時を頂きます。


a0250496_08573167.gif


     マリンメッセのご報告も遅くなってしまいました


a0250496_09004271.jpg
a0250496_08591418.jpg

a0250496_08595070.jpg
a0250496_09001789.jpg


      会場の賑やかさは何時ものように。 

         私的には いろいろと反省点が見えてきました。

       お客様の声を 取り入れすぎている結果

       欲張りすぎて 本来の私のお花造りが揺れていると感じました

      また、考え直して修正をしなくては!!

         その元気が残っているのか ? ? ナ?








[PR]
by happy-house2012 | 2017-02-23 09:15 | イベント風景 | Comments(3)

寒さの峠は越えたかな?


   寒くて、、庭にも出ない日が続きましたが

    お日様につられてやっと! ゆっくりと眺めてみたら

   大きな葉っぱの陰に隠れて うつむいた蕾が。。。

    クリスマスローズの花たちが 立ち上がろうとしていました。

a0250496_09225647.jpg
a0250496_09231845.jpg
a0250496_09234132.jpg


    もうそろそろ  厳しい寒さも和らいでくる兆しだと思うと嬉しくなりました。

    056.gif  056.gif  056.gif


     今日からは 少しだけ私が手伝える木工の小物仕上げに入ろうかと思っています。

      玄関にも日に日に木工が積み重ねられてきて

      ドアを開ける人は「お引越し?」なんて思う方も (-_-;)

      搬入日まで3日を残すだけです (えーーー!)



       

        


    

[PR]
by happy-house2012 | 2017-02-13 09:42 | 日々の事 | Comments(0)

ゆき



     遂に 小雪が舞ってきました。

   今日も1日 お家の中でジーとお仕事になりそうです。

   昨日も同じでしたが、、ストレスたまりますよ~~

   一人だと 好きな曲を大音量で流したり、「あああ==!」と

      叫んでみたりできそうですが (*^。^*);

     そんな訳にもいかず z z z ・・


a0250496_08434522.jpg
a0250496_08440561.jpg


      和花です。

        何年ぶりの制作になるのかしら??

    カントリーには 合わないからというのでシャットアウトしていましたけれど

      マリンメッセのお客様は 手作り大好きのお客様が多いので

         思い切って 作ってみました。

      happy-house っぽくないですかね  








[PR]
by happy-house2012 | 2017-02-10 09:02 | 布花 | Comments(0)

寒くなりそう



     今夜から・・寒くなりますよ~と脅かされていますが

       雪にならなければいいですね。

      先日の 「アラモの砦」が完成いたしました(笑)

a0250496_17135694.jpg


     さーて! ご希望に添えているのでしょうか??

           反応が楽しみ、なんて言うと怒られそうですけど。


        


[PR]
by happy-house2012 | 2017-02-08 17:25 | 木工 | Comments(0)

手づくりフェア in 九州


a0250496_18052219.jpg


     あと10日と近づいた「マリンメッセ福岡」でのイベント。

       [happy-house] のブース位置案内をします。

     いつもながら、迷子になりそうな多くの出展なので 

         端から順番にというより まずお目当てをチェックしてから

      というのがお勧めですよ。

       お目当てに行き着くまでに 疲れてしまいます。

a0250496_09531062.jpg


      右側が入り口になります。

        定番の位置は 確保できませんでしたが

        真向いの位置ですから 同じと言ってもいいですね。

    「 アーティストコーナー」 の真ん前に位置していますからわかりやすいと思います

     ご来場をお待ちしております (^_-)-☆

   あっ!!    ブース番号は バラエティの「100番」で~す。







[PR]
by happy-house2012 | 2017-02-06 10:10 | イベント予定 | Comments(0)

節分



     あ~・・・節分だった~

    そんな感じですかね。。

    今日は1日 いろんなことに振り回されて

    作業が中途半端のまま 机の上に広がっています。

   
a0250496_20063813.jpg
a0250496_20065897.jpg


       数本出来上がった ガーランド型のイチゴです。

          くるっと リースにしても 可愛いいですし

          可哀想だけど、ばらしてパーツとして使って頂いたら

          全く 違う作品にも生まれ変わるかもしれません。






 

[PR]
by happy-house2012 | 2017-02-03 20:21 | 布花 | Comments(0)

あったかい1日でした



     気持ちの良いお天気は 仕事にも気分が乗ってはかどります。

       2月のイベントはマリンメッセ福岡だけなので

     つい、気持ちが緩みがちになりそうですが

     3月の予定を考えると・・・( ^ω^)・・・
a0250496_17041486.gif

     やっぱり!! 頑張っておかないと

a0250496_17043811.jpg


      先日から制作中だった ラナンキュラスも完成。

      イチゴもそろそろ 形になってきました。

      組立は楽しいーです。 !(^^)!







    



       

  


[PR]
by happy-house2012 | 2017-02-02 17:12 | 布花 | Comments(0)

本当に! 早い



     昨日は 校庭で賑やかな呼び声が響きました。

      えっ!もうニンジン販売??

    早い早いと感じるこのごろですが、ホントに信じられない。

    ブログをさかのぼって 確かめたくらいです (笑)

a0250496_09145703.jpg

     今年は 収穫量が良くなかったのか 量が少なめです

      一般のお野菜も大変でしたものね

a0250496_09152104.jpg


       袋ごとに 手書きのメッセージが入っていて微笑ましい。

         さそっく 簡単な常備食を2種類作り置きをして

      しばらくの間は ちょこっとずつ人参が続きます。

       オレンジの鮮やかな色どり一つで 食卓がグンと明るくなりますよ。







[PR]
by happy-house2012 | 2017-02-01 09:29 | 日々の事 | Comments(0)

 夫婦で木工雑貨と布花をハンドメイドしています。 実店舗はありませんが各地のイベントに参加して販売をしています。


by happy-house2012