木工雑貨&布花 happy-house

oshidori.exblog.jp
ブログトップ

<   2017年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧


   初めての参加で香川まで行ってきました

   「カントリーフェスタ in かがわ」 17回目に誘って頂き

   わくわくいっぱいでの出店でした。


a0250496_10162559.jpg


a0250496_10164267.jpg


     見た目はいつもと変わらない展開です 

       少し変えたいものの 思うだけでいつもと同じ (*^。^*)

     私達は入り口の近くにブースがあったのですが

      オープンと同時にわあーーとなだれ込んで 「奥の方から!」「向こうから!」と

     目の前を通り過ぎていくお客様に不安が・・・

     木工はスタートが何時も遅いので。とは言っても?・?

    やはり、じわじわときましたね

    イントネーションの違いばかりでなく 県民性なのでしょうね

    お客様との会話が柔らかく優しい雰囲気でした

    今回の特徴として20代の男性のお買い上げが目に付いた事です

    それに反して、、布花には余り関心を持ってもらえなかったのが残念でした。

a0250496_10170123.jpg



     来るときは 瀬戸大橋を渡り。 帰りは しまなみ海道を通って本州に戻りました


a0250496_10171875.jpg




      3日間乗り放題 「ぶらり中国ドライブパス」を使い

     さすがに今回は高速道路の旅路となりましたが

     1400キロは( ^ω^)・・・遠いです。




     


[PR]
by happy-house2012 | 2017-06-28 10:51 | イベント風景 | Comments(0)

お尻に火が付いた!


     火が付いた様に追いまくられています。

     大丈夫なのか チラチラと木工の進み具合を見ながら

    私の予定しているものだけは 一応こなさなければ・・・

    てつだおうか?の言葉も飲み込んでいます 



a0250496_08493245.jpg



a0250496_08504546.jpg



a0250496_08500398.jpg




     追加のアクセサリーも 出来てきましたが もう少し!!作りたいのです。

      明日は 大村のイベントに少しだけでも搬入をして

    夜までには 積み込みをして・・・・・ 出発となります (ふーーーう!)





[PR]
by happy-house2012 | 2017-06-22 08:58 | 布花 | Comments(0)

7月のイベント予定



a0250496_08595212.gif












    7月7日(金)・8日(土) 10:00~17:00 ♡

  ♡ ♡ 野いちご 手づくりフェスタ ♡ ♡

          会場: 佐賀文化会館 1階イベントホール


a0250496_08582925.jpg




      ♡ 7月22日(土) 11:00~17:00
        7月23日(日) 10;00~16:00 

    ♡ ♡ マルシェ・ド・プラリネ ♡ ♡

          会場: 有田 炎の博記念堂


a0250496_08584884.jpg


a0250496_17514719.gif
a0250496_17514719.gif





a0250496_17514719.gif


[PR]
by happy-house2012 | 2017-06-20 09:17 | イベント予定 | Comments(0)

整理がつかない!


     いつもと変わらず八代のお客様との楽しいイベントを終えて

     充実した疲労を抱えて戻ってきたものの

     頭が回りません!!

     在庫と残り日数とを考えて( ^ω^)・・・

    何をつくったらいい?と聞かれてもね

      若い時ならば あれこれと言えた事が

    自分の事でいっぱいいっぱいの頭の巡りに、悲しいなぁ・・・


a0250496_18014264.gif


     とにかく、、香川へ  

       大塚美術館へ  じゃなくて(笑) カントリーフェスタ in 香川 へ。。。





[PR]
by happy-house2012 | 2017-06-19 18:06 | イベント予定 | Comments(0)

a0250496_16082810.jpg



     3日間の楽しいイベントが 始まります。。

       スタンプラリーの抽選会に加えて ガラポンの抽選もありますよ !(^^)!

      


a0250496_16085182.jpg



     明日は 早朝に出発となりますが この季節は

       明るくなるのが早いので 気分的に違います。

     ずーと 真っ暗い中を行くのと比べると楽な感じです。

     今日は早く寝なくては!! (笑)





[PR]
by happy-house2012 | 2017-06-15 16:22 | イベント予定 | Comments(0)

6月追加のイベント


     大村でのイベントが決まりました

      「coto coto」メンバーの開催に久しぶりに参加出来ると思っていたのに

      香川のイベントと重なってしまい作品だけの参加になってしまいました


a0250496_09042790.jpg


     大村市久原1丁目にある

       フルマークハウスの「大村モデルハウス」でオープンです

     国道34号線沿いのエレナ久原店近く

      長崎方面からだと エレナを過ぎて 国道沿い右側で

       大村高校手前になりますよ 

     お隣はオープンハウスで見学もできるようです

     ワークショップも開かれますので、ぜひお遊びにお出かけください!!




[PR]
by happy-house2012 | 2017-06-14 17:38 | イベント予定 | Comments(0)

景品が出来ました。


     八代恒例の抽選会景品が決まりました

      壁掛けにも 据え置きでも使えて

      私が育てた多肉もお付けしますよ (^^♪


a0250496_17253129.jpg


     毎回 抽選の時間まで ゆっくりとイベントを楽しんだり

       イオン内でお買い物やお食事をしたりしながら 

     待っていただいているお客様に 喜んでいただけると嬉しいなあ (*^^)v



a0250496_20231383.gif

     昨日 苦しんでいた布花の作業は

        こちらの コサージュに仕上がりました。

     どちらも ベージュ系の優しいトーンでまとまり・・・

     いかがでしょうか?

a0250496_17254926.jpg











[PR]
by happy-house2012 | 2017-06-13 17:44 | 木工 | Comments(0)

私の仕事


     本命の木工の話題をおろそかにしているつもりは・・ありませんが!

      今日の布花の作業を又 すこしだけ


     これ!!なに?   どうするの? と言われそうな

       草の様な 枝のような

a0250496_20122218.jpg




     使い道は いろいろあるんですよ (^_-)-☆

         これも、作り出すと楽しくなります

      沢山! 沢山! 作り溜めていくと個性的な雰囲気の物へと変身していきます。


a0250496_20231383.gif

     さて こちらは 格闘中の物です

       明日には どうにか形にしたいものです

a0250496_20124968.jpg


     所で 明日には

     八代イベントの景品に用意している木工の小物を

       アップ出来そうです


     お楽しみに! と言えるかどうかですね (笑)



     



[PR]
by happy-house2012 | 2017-06-12 20:32 | 布花 | Comments(0)

八代イベントに向けて


     うちの紫陽花は ニュースなどで紫陽花祭りが流れ始めてから

       ゆっくりと咲き始めます

a0250496_17303522.jpg



a0250496_17301446.jpg



     
     「うちの、紫陽花は面白くないなァ」 といわれてしまいます


       確かに! ガクアジサイだし、、色も淡いです。

     それは、、、私の好みでしょうが (-_-メ) と反論しつつも

      濃い赤色の立派な紫陽花に心惹かれるのは認めますね。

      うちのは 斑入りの葉っぱが良いのよね~と負け惜しみも言いつつです。



     作り出したら止まらない・・・ もうこれでお仕舞にしましょうと

       リースが出来ました


a0250496_17310622.jpg







[PR]
by happy-house2012 | 2017-06-10 17:48 | 布花 | Comments(0)

昨日のクローバーは


     梅雨と言っても 曇りが続き 時々雨が降るようなお天気を

     「陰性の梅雨」と呼ばれると今朝テレビで言っていました。

    なんだか・・味気ない呼び方ですね

     季節の呼び方にしては ~~うーん(゜_゜>)? ですね。

a0250496_17395004.jpg



a0250496_17402476.jpg




a0250496_17404783.jpg



     クローバーを 束ねたり リースにしたり。

      1日 楽しんでしまいました

     


[PR]
by happy-house2012 | 2017-06-07 17:46 | 布花 | Comments(0)

 夫婦で木工雑貨と布花をハンドメイドしています。 実店舗はありませんが各地のイベントに参加して販売をしています。


by happy-house2012