木工雑貨&布花 happy-house

oshidori.exblog.jp
ブログトップ

<   2017年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

夏休み


   プラリネのイベントも無事に終わり、

     今日から 174.png夏休み~  じいじとばあばの生活が始まりました!


a0250496_16451896.jpg



     飛行機疲れで まったりしています。

     私達も 仕事の事は暫くおあずけで (*´ω`) まったりと過ごします。






[PR]
by happy-house2012 | 2017-07-24 16:50 | 日々の事 | Comments(0)

本当に ご苦労様です


   自分たちに 「ご苦労様です!」 のエールを。

   食べて 寝ては充分に取ってはいても( ^ω^)・・・

      本当に頑張っています。

   
  169.png 169.png~~ さあ! 明後日からのイベント用です。

a0250496_17471039.jpg



a0250496_18102806.jpg





a0250496_17472804.jpg




    定番の ブックスタンドや ポストスタンドにトレジャーボックスなど

     取り揃えて持って行きますよ !(^^)!

    布花の小さめのブローチやコサージュ。

     コサージュ付きのネックレス等を用意してお待ちしています。


    ブース番号は62番。 中央奥の方です。

   ゆっくりとお楽しみください!




 

[PR]
by happy-house2012 | 2017-07-20 18:03 | イベント予定 | Comments(0)

  余りにも むさくるしくなってきた草を

    だあれも 綺麗にはしてくれないし(笑)

  毎朝 少しづつ取り始め・・あと2~3日で終わりそうなところまで来て

   今朝の豪雨です。

  降っている間は 気温も下がってきて 良いなあと思ったのもつかの間

   その後の ジメジメ気温上昇が堪りません。

  
a0250496_17282919.gif


    なんだか・・ 不安定なお天気が続いていますが

       週末は 佐賀のイベントが待っています。

      夏休みに入る私達は その前の最後のお仕事として張り切っています。




a0250496_17290282.jpg


   室内に入れば ☂ だとか 🌞 なんて 関係なく楽しめますので

     思い切ってお誘いあわせで おでかけください!!

   初日は オープンが 11時となっておりますのでご注意くださいませ。。。














[PR]
by happy-house2012 | 2017-07-19 17:48 | イベント予定 | Comments(0)

梅雨明けまじか


   久しぶりの朝日が 嬉しくて元気が出ます

    単純な私の精神と体に呆れています。( ;∀;)

   気分の乗らない毎日でしたが ぼちぼちとは作品は作りました。



a0250496_10164932.jpg



先日の 野いちごさんのイベントにも久しぶりに持って行って

感触が良かったから・・調子に乗って追加をしてみました


嬉しいことに 年配のお客様ですが 布花をお好きな方々に見ていただけ

ひと盛りのお花となると値段が高くなってしまい、本当にほしいと思って下さらないと

お買い上げまではいきません

何度か迷われて お二人の方にお買い上げを頂きました

昔と違って 盛花はもう売れないからと最近は出店していませんでしたが

すこし色気が出てきましたよ (笑)

すぐにはできませんが 少しづつ頑張ってみようと思っています




[PR]
by happy-house2012 | 2017-07-13 10:32 | 布花 | Comments(0)

蝉の声


   セミが鳴きました!

   でも。。。 1時間も鳴かなかったような 気がします。

   ・・・・・? 書き込みをしたとたんに また 鳴いています

   今日も 重い曇り空が続き 外の伸び放題になっている草たちを

     ため息をついてながめるだけです。


   うるさいな~~! とセミに悪態を付ける日はまだでしょうか

 
  さーて!! 166.png 166.png169.png

    22日・23日 は「マルシェ・ド・プラリネ」ですよ。
a0250496_08584884.jpg

    きっと!! つゆあけしてることでしょう
    


[PR]
by happy-house2012 | 2017-07-10 08:49 | 日々の事 | Comments(0)

大塚美術館

    台風上陸の朝を迎えていますが

      只今の所は 思いのほか静かです。

   水がめのダムの水量がこの雨で増えます様に


    今週末のお仕事予定は 7日8日の 野いちご 手づくりフェスタです

a0250496_08582925.jpg


ブースは ここ数年同じ場所での出展で

入り口を入って左方向の壁側になっています

暑さが厳しくなってきていますが 開場は最も熱気に包まれていると思いますよ!

お待ちして m(__)m います。(^^♪


a0250496_09133850.gif


遠出をした香川は

イベント以外に お目当てがありました

鳴門まで「大塚美術館」に行くことです

夜中に出発して 途中で1~2時間の仮眠をとり その足で館内に入りました

高い入館料は 納得いくものではありましたが

何しろ 体力が~~あ!

途中で ギブアップ

20分ほどをソファーでウトウト・・2人で(笑)
a0250496_09403737.jpg



a0250496_09401971.jpg




モネの睡蓮池を眺めながら 「ビーナスカレー」を食べました

なるほどねー お皿が・・なんですね。。。


最初はカチャカチャ写真を撮っていましたがとても多すぎる事に気が付きやめました!


中でも 私がしばらく見とれたご婦人がこちら ↓ ↓

a0250496_09410541.jpg


どなたでしょう??

説明も何も読みませんでした 

私らしい ずぼらな見方でした。 



日本人の技術力のすばらしさには とても驚きましたけれど

当然のことながら やはり、

胸に来る感動が得られませんでした。

贅沢を言えば 本物を。でしょうかね (*^。^*)

























[PR]
by happy-house2012 | 2017-07-04 10:08 | 日々の事 | Comments(0)

後半期に突入


     ずーっと言い続けている「早いなあ~~!」の一言。

     そんなに早く 年は取りたくないのに (T_T)

     容赦なく月日は流れて行ってしまいます。。

     7月は佐賀での2つのイベント「野いちご手づくりフェスタ」と

      「マルシェ・ド・プラリネ」が待っています

a0250496_09133850.gif










先日の香川で宿泊したのが 栗林公園の目の前でした。

カーテンを開けると 眼下にうっそうと緑の木々と丸っこい小山が。


     帰る日の朝早く 曇り空の中さわやかな風に包まれた公園を散歩してきました。

     1000本あるといわれる手入れされた松の木に感心し

     どこを撮っても絵になる庭園に「贅沢の極み!!」と感嘆し

    どこを向いても みどり・緑・グリーン・・なんですよ

       体の中にいっぱい取り込んで 気持が元気になりました 。





a0250496_09143306.jpg



a0250496_09141549.jpg
a0250496_09320445.jpg












[PR]
by happy-house2012 | 2017-07-01 09:37 | 日々の事 | Comments(0)

 夫婦で木工雑貨と布花をハンドメイドしています。 実店舗はありませんが各地のイベントに参加して販売をしています。


by happy-house2012