木工雑貨&布花 happy-house

oshidori.exblog.jp
ブログトップ

引き続きパーツ


  昨日はお天気が悪くなるというので

  さっさと家事を済ませて じっくりと腰を据えてみましたが

  だんだんと雲の合間から お日様がピカピカと顔を出しはじめ

  気になり始めた 外の花達 👀

   猛暑の中は ろくにお世話もしなかったくせに

  ひよひよと咲いたら 可愛らしいと勝手な私です


a0250496_17355427.jpg


a0250496_17353343.jpg




a0250496_09301880.jpg





  そんな訳で、、、 頑張るはずだったパーツ制作は

   一応 前日のコテ当て済の 丸バラだけの完成となりました (^_-)-☆

  サテンクレープ仕様のお花は 艶やかではんなりして好きですね

   でも、同じように組み立てても それぞれの顔の出来上がり。

  それが ハンドメイドの楽しさ良さだと思います。


a0250496_17361396.jpg











   

[PR]
# by happy-house2012 | 2017-09-13 09:42 | 布花パーツ | Comments(0)

布花パーツ制作中


  先日染色を済ませたパーツ用のお花は

   作業済みが これだけです。


a0250496_17224646.jpg




  肩が痛いやら 腕が効かないとか ブツブツ(言いませんがジーと我慢)のばあばですからねぇ (笑)

   ゆっくり 進めていきます。

  それで、、 今日の作業終わりは ここまでとなりました。

a0250496_17232394.jpg


  丸バラのコテ当てまでは済ませました

   明日もお天気が良くないらしいので じーーと 作業に没頭できそうですが

   最近とみに 集中時間が短くなっていることを思うと (-_-メ)

  どれだけ進めるのか 怪しいところです。


a0250496_17494899.gif










[PR]
# by happy-house2012 | 2017-09-11 17:50 | 布花パーツ | Comments(0)

秋の気配


  つい! 寝過ごしてしまいそうな朝の気温になりました。

  まだ日中は暑さが残りますが もう秋の空気感ですよね

  エアコンの中での就寝がとても苦手な私にとっては

  とてもいい状態です。


a0250496_09053312.jpg



  先日のイベントで購入したレースです。


   作品のイメージは出来ているのですが じっくりと手に取ってみると

  もう一段階考えなくては 駄目のような気がしています。

    (なにが! だめ!は出来上がってからに)


a0250496_09055597.jpg


  合わせるお花も 一応染色をしては見ましたが

   お花の形にしてから アレンジをしつつ 考えていこうかな~

  こればかりは( ^ω^)・・・ 計画道理には出来上がりません (*'▽')

  苦心の成果は 何時頃に???






[PR]
# by happy-house2012 | 2017-09-09 09:19 | 布花 | Comments(0)

Mさんのお人形


   熊本のイベントには 何時も駆けつけてくれる Mさんは

   ドールの作家さんで ご本人もお人形みたいに可愛いお客様です。

   今回もドールさんを連れてきてくれたので

   図々しく 写真に収めさせてもらいました。

a0250496_17133689.jpg



布花のアクセサリーの中に ちょこんと!座ってもらって

可愛らし~~い  (#^^#)

勿論、髪飾りには私の布花を付けてもらって (笑)


布花に興味を持って話しかけてくれる若い作家さん達との出会いは

とても新鮮で楽しい事ばかりです

知っていることは教えてあげたいと思うとお話がはずみます

今回も新しい作家さんと出会えましたよ。












[PR]
# by happy-house2012 | 2017-09-07 17:41 | 布花パーツ | Comments(0)

  楽しい 充実の3日間が無事に終わりました。 (*^^)v

  久しぶりのグランメッセ! 

  お客様にはまだ仮住まいの生活をしていらしたり

  今、新築中です! と楽しみにしている方もと。

  まだまだ、大変な日々の中をお出かけくださいました。


a0250496_08423073.jpg



a0250496_08425127.jpg



a0250496_08432279.jpg



   初日は いつもの入場と少し雰囲気が?? 違わない?

    そんな感じでお客様を迎えました。

  震災後なので 何かお家に置きたいとか 仮住まいだけど殺風景だから等。 

  そのせいなのでしょうか  年齢層がいつもより高いような・・・・

  お陰様で初日の早い時間に 大きめの商品が動きビックリしました。

  初日が9月1日 多くの学校は2学期の始まりです

   お母さんたちは 忙しくて出てこれなかったのでしょうね

  そのせいでしょうか、3日目の日曜日は 若いお客様も増えて

   ご来場者数も多くなったようです。

  ありがとうございました (*^▽^*)








  




[PR]
# by happy-house2012 | 2017-09-06 09:02 | イベント風景 | Comments(0)

 夫婦で木工雑貨と布花をハンドメイドしています。 実店舗はありませんが各地のイベントに参加して販売をしています。


by happy-house2012