木工雑貨&布花 happy-house

oshidori.exblog.jp
ブログトップ

タグ:イベント ( 34 ) タグの人気記事

腰を落ち着けて


     春気分が続いている私も そろそろじっくりと始めなくては!
a0250496_09104715.gif
   でも  外が気になるんですね。

     花たちのざわめきとか・・ 横の空き地に毎日やってくる

     ワラビ摘みの方々など

   そして  2年ぶりにお花の仲間に会いに バスで出かけてみたりとか

   いつもと違うことをぎっしり詰め込んだ1週間!

     いま、、たったの1週間だったのかと思うほどです。


   主人は ご注文の制作に何時ものように頑張っていますが

    心なしか ゆったり感を感じます。

     さーーあ  気分を入れ替えて 今日は染色にはまりまーす。
a0250496_09133533.gif
    

[PR]
by happy-house2012 | 2017-04-05 09:15 | 日々の事 | Comments(0)

2月の終わり


     年を重ねてくると  悲しいお別れが多くなってきて

        寂しい思いと、毎日の生き方を考える時を頂きます。


a0250496_08573167.gif


     マリンメッセのご報告も遅くなってしまいました


a0250496_09004271.jpg
a0250496_08591418.jpg

a0250496_08595070.jpg
a0250496_09001789.jpg


      会場の賑やかさは何時ものように。 

         私的には いろいろと反省点が見えてきました。

       お客様の声を 取り入れすぎている結果

       欲張りすぎて 本来の私のお花造りが揺れていると感じました

      また、考え直して修正をしなくては!!

         その元気が残っているのか ? ? ナ?








[PR]
by happy-house2012 | 2017-02-23 09:15 | イベント風景 | Comments(3)

今年の締め



     とうとう今年最後のイベントを終えましたーー

       やったー!! 

a0250496_17104482.gifとは言え、、お正月のお休みが長めなので

次のイベントまでの制作は

10日ほどしかありませんが。。




イベント中、後ろからぶつかるようにハグしてきた人が

「元気だった~あ?」と、

1年ぶりの Aさん!がニコニコしてる

大学生の子供さんを持つ明るい可愛いお母さん。

お花の事ではたくさんの元気とアドバイスをくれて

私にエネルギーを与えてくれます。

今回も私の愚痴に「頑張ってよ!」と励ましてくれて

ありがとう (^^♪




     所で、 私 ・ ・  最近よくハグされるようになりました。。

     スキンシップはどうも苦手な方だったのですが

      慣れてきて 自分からも手を広げてる時も??

       勿論、 女性だけですよ (笑)

     周りの人たちが ばあばに優しくしてくれるのを

      ひしひしと感じている今日この頃です  (^_-)-☆




[PR]
by happy-house2012 | 2016-12-19 17:37 | イベント風景 | Comments(0)

一息入れる暇もなく



      いつものように 気さくな八代のお客様との

      楽しい3日間を満喫して 帰ってきたのは23時!!

     お風呂も入りたくないほどにクタクタ( ^ω^)・・・

      でも、車中で3日間の嬉しかったお客様の話とか

     失敗したこと等を話しっぱなしだったので

       あたまは  冴えてるし (´・ω・`)


     しかしながら ★ ★  翌日はまた福岡まで行かなくてはなりませんでした。

    寝なくては (-_-)zzz (-_-)zzz

a0250496_20443565.gif

        ・・と言う訳で  月曜日は国際会議場まで

      2月開催のマリンメッセでのイベントの説明会と抽選会に行って来ました。

       抽選順位の番号はあまり良くはなかったのですが

      思いもよらず角地が1つ空いていて、  ラッキー!!でした。

     それで 1日は費やされ  次のイベントまで


       3日しかありませーーン 





[PR]
by happy-house2012 | 2016-12-13 20:55 | 日々の事 | Comments(0)

あと・・3回



     長崎カブトガニアリーナでのイベントも終わり 

        残すところ あと3か所のイベントになりました

a0250496_09382223.jpg


     有田のイベントまでは1週間!!  木工作りはフル回転。。

       長崎の方は 布花もお好きなのでお陰様で私も補充を少し。。


       予定通りには進みませんが 2人でせっせと製作中です。


a0250496_09470312.jpg




[PR]
by happy-house2012 | 2016-11-11 09:47 | 木工 | Comments(0)

後二か月‥です


 

     今日は 急に寒くなりました

      当たり前です! あと二か月を残すのみになってしまいましたから。。

 072.gif 072.gif 072.gif

     3日間のイベントでしたが 島原への往復を搬入から4日間という日程を

     どうにか終えることが出来ました
 

    初日はお天気の悪い中ではありましたが わざわざ来てくださっているだけあって

      お好きなお客様が多く応対も盛り上がり 楽しい初日をすごし。


    2日目・3日目は お隣広場で「島原ジオマルシェ」が開催されたので

    お客様も増倍され こちらのイベントも初めて知った方も多かったようで

      とても 賑わいました

     次は  3月の予定で~す。

a0250496_17345976.gif





[PR]
by happy-house2012 | 2016-10-31 17:44 | 日々の事 | Comments(0)

無事通過



     強烈な !! 2日間でした~~ ふぅ!


      みんな 本当にがんばりましたよネ (笑)

    突然の豪雨・・強烈な湿気・・じりじりの太陽・・

 「  なーーんも 言えません 」 そんな感じでした


    そんな中を スタッフ皆さんゲストの方々の奮闘ぶりは頭が下がるくらいでした

 

 ほんとーーに ご苦労様でした


     私達ばかりではありません 小さい赤ちゃんから年配のお客様まで

    汗を流しながらのご来場にお礼を申し上げます


    さすがに 今朝は起きれませんでした

         1日かけて メンテナンスの為に ごろ寝 うたた寝を繰り返し

     荷物の片付けは 明日にすることにします


a0250496_16433003.gif

[PR]
by happy-house2012 | 2016-10-03 16:44 | イベント風景 | Comments(0)

台風~台風~。





      佐世保のイベントも2日目は台風の影響で途中から大雨になりました。

        搬出は混雑するから ゆっくりしましょうと片付け始めましたが

     やむ気配はないし 濡れながら、、

       すっかり濡れてくると 気にならないのが不思議です


     さて、、帰りましょうと車に乗って びしょびしょにビックリ

      汗っかきの旦那さんは 何時ものように着替えを持ってきているので、良し!

      私は?  上着を脱いでいた旦那さんのシャツがちょうどあって

      それを 拝借しましたが 勿論 髪はべっとり 下半身も何とも言えないカンジ・・

a0250496_09423159.jpg

       そんな、、翌日は

     外は雨が降ったり 止んだり 薄暗い一日

    テレビをつけっぱなしで ゴロゴロ ウトウト 

          たまには 良いもんです (^_-)-☆


      
     台風はどうにか通過して 今日は 薄日が差してきました

       さて、何時ものように 仕事にかかりましょう




        


[PR]
by happy-house2012 | 2016-09-20 09:52 | 日々の事 | Comments(0)

雨が・・☔


     朝から ザアーーと 久々の雨が降りました。

       ほんの数十分でしたが 気分がちがいます。

    昨夜の 爆竹の残骸も少しは流されて 良かったのかもしれません。


a0250496_09305715.gif

明日は 「筑紫野日和 」のイベントで筑紫野イオンに出かけます。

久しぶりだから 何を持って行こうと いつものように悩んでいます。


作り手としては「あれも!これも!」とよくばるのが、決まらない所なんです

そして この思いが当たらない時こそは 心が折れてしまいます(笑)

年取ると 立ち直りも遅いんですよね。

だからなるべく頑張ってと思うと

これがまた!!   悩む要因になり

最後は 集中力も途切れて・・・いいか! これで!に。


いつもの  パターンで決着  042.gif037.gif ふぅーーーう






[PR]
by happy-house2012 | 2016-08-16 09:59 | 日々の事 | Comments(0)

しまった!

a0250496_09030879.jpg


   

      お願いが通じたように きらきらと朝から太陽が眩しかった昨日。

         待ってましたとばかりに 梅干をほしました!


       (/_;)・・ 天気予報の確認が甘かったせいで

       今日は 時々 ☂;;が~~

       慌てすぎ! でした。 あまりにも良いお天気だったので (笑)


      慌ててるのは 私だけではありません

                  せみも 同じですね

      雨の上がった 隙間ごとにこの時とばかり 鳴いている声が

         悲しいほど必死に聞こえるのは 私だけでしょうか 037.gif 037.gif






[PR]
by happy-house2012 | 2016-07-16 09:24 | 日々の事 | Comments(0)

 夫婦で木工雑貨と布花をハンドメイドしています。 実店舗はありませんが各地のイベントに参加して販売をしています。


by happy-house2012