木工雑貨&布花 happy-house

oshidori.exblog.jp
ブログトップ

タグ:ハンドメイド ( 37 ) タグの人気記事

なんだか・・


     綿花をちぎってはワイヤーに巻き付け

    毎日 丸い実を作り 100円 1000円の日々を過ごしているのに

    何ですか? 数千万・数億円のニュースが飛び交っていますが

    何処のお話なんでしょう。。。

a0250496_17164592.jpg


     ついて行けないくらいのお話は さておいて・・

      ちまちまと作っていた布花?が  やっと!完成しました。

     ブドウ風の実物です。(^^♪

     少し色合いを遊んでみた実の房は15㎝あり たっぷりと葉っぱも10枚つけてみました。

    
     グリーン系の物も素敵な色合いに仕上がり これからの季節にピッタリかも (^_-)-☆

    






   

[PR]
by happy-house2012 | 2017-04-21 17:33 | 布花 | Comments(0)

本当に! 早い



     昨日は 校庭で賑やかな呼び声が響きました。

      えっ!もうニンジン販売??

    早い早いと感じるこのごろですが、ホントに信じられない。

    ブログをさかのぼって 確かめたくらいです (笑)

a0250496_09145703.jpg

     今年は 収穫量が良くなかったのか 量が少なめです

      一般のお野菜も大変でしたものね

a0250496_09152104.jpg


       袋ごとに 手書きのメッセージが入っていて微笑ましい。

         さそっく 簡単な常備食を2種類作り置きをして

      しばらくの間は ちょこっとずつ人参が続きます。

       オレンジの鮮やかな色どり一つで 食卓がグンと明るくなりますよ。







[PR]
by happy-house2012 | 2017-02-01 09:29 | 日々の事 | Comments(0)

たいへーーん!


a0250496_16440733.jpg





      2人して 金・土 開催日を 土・日 と勘違いしていたのに

        3時に気が付きました !!! (◎_◎;)

     もう大変です。

        ペンキを塗って 乾く間を見計らって お花をして・・・

        パニック状態なので  今日はこれで (笑)




[PR]
by happy-house2012 | 2016-12-14 17:31 | イベント予定 | Comments(0)

12月のイベント

a0250496_16450005.gif


a0250496_16434252.jpg


a0250496_16450005.gif


a0250496_16440733.jpg












[PR]
by happy-house2012 | 2016-11-23 16:48 | イベント予定 | Comments(0)

新作ブローチ



     小ぶりのブローチを作ってみました

       普段使いのアクセントに いかがでしょうか

a0250496_17263813.jpg


a0250496_17270000.jpg


a0250496_17272541.jpg



     minne のサイトで布花パーツの販売をしていますが

      先日 帽子の作家さんがパーツを使ってくださり

     その帽子がある洋服ブランドの広告写真に使われていますとの

     ご連絡を下さり 拝見しました

     なんだか 晴れがましいうれしさです

普通に拝見すると お洋服が目に入るんでしょうが

私には 2輪くらいしか映っていないお花だけしか見えません(笑)

君たち!良かったね!  ライトを浴びられて


おかしいですよねーー

でも、ありがとうございます ですよ

これからも いろんな作家さんたちに使ってもらえたらと

楽しみが広がります


 





[PR]
by happy-house2012 | 2016-11-06 17:49 | 布花 | Comments(0)

布花パーツ



   異常の天候のせいで お野菜がとんでもなくお高くなりましたね

      田舎に住んでいるので 新鮮で安いものを目にしているだけに

   きゅうりや人参に1本が100円余りのお値段で並んでいると

        手が出せません (つд⊂)エーン・・・


     豆苗をカットした後もタッパーに水を張り 芽を出させて使ってみたり

    流しの前に置いておくと きれいでもあるし
 
            節約している! という気分になります

     だんだんと、、ほそーく 弱弱しい芽吹きになってきていますけれど   003.gif 003.gif


a0250496_09231287.jpg


       只今  作業中の パーツ*

          まださきは なが~~い工程です


       今週中には ネットショップに出せたらなあーと思いながら

          頑張っています。





[PR]
by happy-house2012 | 2016-10-19 09:30 | 布花パーツ | Comments(0)

今週末のイベントは



      雨が降り 暑さも和らいできました。


     先日のイベントは・・・ 

      暑くなる前にと7時オープンに到着後、搬入と設営を始めて

     どうにか9割はディスプレイも済んだころ (/_;) うそ!!


     ブース位置を間違えていました。。。。。

     車の移動が かなり遠い所なので フウフウ言いながら戻ってきた旦那さんは

     2重のショック!

        そのことで 体力・気力共にダウンです

      やる気ないまま 1日が過ぎてしまいました (-_-;)


a0250496_09361423.jpg

      気を取り直して  今週末は 佐世保市総合グランド体育館に出かけます

         栄養剤を補給し始めたせいか 元気を取り戻したような~?


        体育館での開催ですから 上履きをご持参くださいね 



[PR]
by happy-house2012 | 2016-09-13 09:40 | イベント予定 | Comments(0)

庭フェスに向けて



     秋の気配が 微かに感じられる今日の始まりです


       明日は テント張りをして設営がはじまりますが

      暑くなる前に 終わることが出来るようにしたいものです


a0250496_09090925.jpg

  
      この赤は 私がペイントして仕上げました


          真夏には無い 秋に向けての渋さは感じられるでしょうか?

     どうしても、、 画像とは色味が微妙に違いますね

           あまりに シンプルなのでスタンプ? それとも?  考え中です






[PR]
by happy-house2012 | 2016-09-09 09:16 | 木工 | Comments(0)

庭フェス・・護国神社

a0250496_09424254.jpg

     10日(土)のみの出展になりますが、 初めての参加です

         雰囲気のあるショップさん達が集まるイベントなので とても楽しみです。


      「庭フェス」の Facebook にはいろんな情報が満載ですから

         ぜひ (*^▽^*)  開いて見てくださいね

             

          連発発生の台風の隙間をぬって 

         良い・・? そこそこ良い!お天気になりますように

          058.gif  072.gif  058.gif  072.gif  058.gif





[PR]
by happy-house2012 | 2016-09-07 09:16 | イベント予定 | Comments(0)

ママキッズフェスタ




   うだるような・・ 暑さ!  

       ぐったりですね   

   8月も もう終わりに近づいて、もういいかな? この暑さ


a0250496_17183382.jpg

   27日・28日は 国際センターでイベントです

        「ママキッズ フェスタ」なので いつもの雰囲気では無い事は確かですが

      初めてなので これまた! 悩んでいます。

  同時開催は 「住まい フェスタ」となっていて とても賑やかになりそう。


      ハンドメイド・クラフトエリアは 正面入り口から 左の壁沿いに

      40件ほどのブースが並んでいます

      ゆっくりと 一日を楽しみにお出かけください

       入場は無料となっています。






[PR]
by happy-house2012 | 2016-08-25 17:34 | イベント予定 | Comments(0)

 夫婦で木工雑貨と布花をハンドメイドしています。 実店舗はありませんが各地のイベントに参加して販売をしています。


by happy-house2012