木工雑貨&布花 happy-house

oshidori.exblog.jp
ブログトップ

タグ:ブローチ ( 4 ) タグの人気記事

菜種梅雨


     菜種梅雨なんて 素敵なたとえですが、、

     入学式も雨の中を昨日行われていましたし

     やっと! 咲き出した花たちが しょげて うなだれているのが

    もったいなくて 可哀想です。 (T_T)





a0250496_10591996.jpg



     先日は ダークなコサージュだったので

        思いっきり可愛く ブローチを作りました。

     イメージしていた物とは少し違った出来上がりになりましたが

     わるくはありません!!

     お天気が良ければ 糸島のイベントにも持って行けそうです。







[PR]
by happy-house2012 | 2017-04-11 11:05 | 布花 | Comments(0)

あじさいブローチ



a0250496_09344244.jpg


        今頃??  紫陽花! と思われるでしょうが

       友人から注文で 紫陽花のブローチを製作中です


        どうしてかと言いますと 今度お見えになる中国からのお客様達に

        長崎の花である 紫陽花の記念品を差し上げたいとの事のようです。


        喜んで頂けると 良いなあ!






[PR]
by happy-house2012 | 2016-09-16 09:46 | 布花 | Comments(0)

月末は・・




     6月最後のイベントが 30日(木)「 伊都日和 」です。

        2年ぶり位の参加なので 不安と云えば・・不安な感じなのですが

        顔見知りの作家さん達だし、主催の方も年配者に優しいし (^_-)-☆

       楽しみに お出かけしてこようと思います。。。

a0250496_16535319.jpg


         また、、また。    ブローチを作ってみました 

               伊都日和には 残念ながら布花は 持って行かないので見ていただけませんが


              次の 「 野いちご 」さんの イベントでは お披露目です。

a0250496_16532726.jpg









[PR]
by happy-house2012 | 2016-06-28 17:14 | 日々の事 | Comments(0)

よく降りますね~




     降り続く 毎日の中で じっと・・お家でやっていた事は

        ブローチ作りでの 新しい試みです。

         私にとっては 初めてのことですが

      作品としては 沢山の物が作られています。


a0250496_20113053.jpg


a0250496_20114852.jpg




a0250496_20120444.jpg


まずは、、 手元にある 糸を使って トライしてみました。



以前から やってみたい気持ちは持っていたのですが

今更ーーねエ~ と、躊躇してました。



すっかり はまり込みそうなのです (笑) 

もともと、、、編むことは大好きな手芸の一つでもあったからなおさらです。


次々に 作りそうなところを まて! まて! とブレーキをかけています ($・・)/~~~












[PR]
by happy-house2012 | 2016-06-24 11:26 | 布花 | Comments(0)

 夫婦で木工雑貨と布花をハンドメイドしています。 実店舗はありませんが各地のイベントに参加して販売をしています。


by happy-house2012