木工雑貨&布花 happy-house

oshidori.exblog.jp
ブログトップ

タグ:布花アクセサリー ( 6 ) タグの人気記事

台風一過


   台風が少し外れてくれたお陰で

   台風一過の良いお天気となりました

   日中は まだ暑いといっても、麦茶を作る回数が

   とたんに減ったのを思うと 随分と秋めいてきているのですね

  

a0250496_17332787.jpg



a0250496_17334777.jpg



   手間取りましたが やっと形になりました

    ネックレス使用(正式名称が分かりません)のアクセサリーを。

   試行錯誤の、まだ改良の余地がありそうな出来上がりですが

   可愛い感じと シックな雰囲気の物とで数本だけ。。。

   だけど もっと作りたい気分なので

   アッサリ系の物を 作ってみようかと思っています。










[PR]
by happy-house2012 | 2017-09-18 17:57 | 布花 | Comments(0)

布花パーツ制作中


  先日染色を済ませたパーツ用のお花は

   作業済みが これだけです。


a0250496_17224646.jpg




  肩が痛いやら 腕が効かないとか ブツブツ(言いませんがジーと我慢)のばあばですからねぇ (笑)

   ゆっくり 進めていきます。

  それで、、 今日の作業終わりは ここまでとなりました。

a0250496_17232394.jpg


  丸バラのコテ当てまでは済ませました

   明日もお天気が良くないらしいので じーーと 作業に没頭できそうですが

   最近とみに 集中時間が短くなっていることを思うと (-_-メ)

  どれだけ進めるのか 怪しいところです。


a0250496_17494899.gif










[PR]
by happy-house2012 | 2017-09-11 17:50 | 布花パーツ | Comments(0)

秋の気配


  つい! 寝過ごしてしまいそうな朝の気温になりました。

  まだ日中は暑さが残りますが もう秋の空気感ですよね

  エアコンの中での就寝がとても苦手な私にとっては

  とてもいい状態です。


a0250496_09053312.jpg



  先日のイベントで購入したレースです。


   作品のイメージは出来ているのですが じっくりと手に取ってみると

  もう一段階考えなくては 駄目のような気がしています。

    (なにが! だめ!は出来上がってからに)


a0250496_09055597.jpg


  合わせるお花も 一応染色をしては見ましたが

   お花の形にしてから アレンジをしつつ 考えていこうかな~

  こればかりは( ^ω^)・・・ 計画道理には出来上がりません (*'▽')

  苦心の成果は 何時頃に???






[PR]
by happy-house2012 | 2017-09-09 09:19 | 布花 | Comments(0)

ギャラリー京


暑い (-_-;) の言葉しか出てこない毎日は仕事のペースが上がりません

  仲間のみんなも 同じく頑張っている様子を励みにして

 少しずつ・・作品をしあげています

  委託したアクセサリーの販売は

     12日(土)までとなっています。



a0250496_09330889.jpg


   福岡 唐人町商店街にある 「ギャラリー京」さん

     お洒落な Forest peak さんのお洋服を目印に 店内にお入りください。




[PR]
by happy-house2012 | 2017-08-10 09:39 | 日々の事 | Comments(0)

☂ あめ


  本当に久しぶりに まとまった雨が降っています 

    暑くて水やりも ままならない日々が続いたから嬉しい雨なのですが

  今日は長崎原爆の日。

    子供達は登校日で強い雨の中を。

    そして、平和公園では式典が始まります
 
  こうした普通の生活を一瞬で失くしてしまったり 変えられてしまったり

   若い時は考えもしなかった怖さと悲しみが 今 やっと!解りはじめた年齢になりました。

  おそい!!でしょう と突っ込まれそうですが (T_T)



   
a0250496_09033529.jpg

   猛暑の中で あまり可愛がられもせずに

    それでも咲いた けなげなバラ一輪です。 








    

[PR]
by happy-house2012 | 2017-08-09 09:11 | 日々の事 | Comments(0)

景品が出来ました。


     八代恒例の抽選会景品が決まりました

      壁掛けにも 据え置きでも使えて

      私が育てた多肉もお付けしますよ (^^♪


a0250496_17253129.jpg


     毎回 抽選の時間まで ゆっくりとイベントを楽しんだり

       イオン内でお買い物やお食事をしたりしながら 

     待っていただいているお客様に 喜んでいただけると嬉しいなあ (*^^)v



a0250496_20231383.gif

     昨日 苦しんでいた布花の作業は

        こちらの コサージュに仕上がりました。

     どちらも ベージュ系の優しいトーンでまとまり・・・

     いかがでしょうか?

a0250496_17254926.jpg











[PR]
by happy-house2012 | 2017-06-13 17:44 | 木工 | Comments(0)

 夫婦で木工雑貨と布花をハンドメイドしています。 実店舗はありませんが各地のイベントに参加して販売をしています。


by happy-house2012