木工雑貨&布花 happy-house

oshidori.exblog.jp
ブログトップ

     すっかりご報告が遅れてしまいましたが

        無事に楽しく「ロハスフェスタ」を終えてきました

     初めての場所でのイベントとあって、どう受け入れてもらえるのか

        とても気になるし 心配でしたが

     両お隣も顔見知りの出店者だし、いつものメンバーも多くいたから

       心丈夫で3日間を過ごせました。。(*^▽^*)

a0250496_09131549.jpg


a0250496_09134337.jpg



a0250496_09141222.jpg


     沢山の広島の方々にお会いできたし、中には佐賀県や熊本県出身の方ともお会いできて

       妙に親密感を感じ お話がはずんだりしました

     スタッフの皆さん、出店の皆さん お疲れ様でした!


     ( ;∀;) (~_~メ)    さすがに往復の移動は 長かった~なあ !!



    

[PR]
by happy-house2012 | 2017-05-31 09:28 | イベント風景 | Comments(0)

なんだか・・


     綿花をちぎってはワイヤーに巻き付け

    毎日 丸い実を作り 100円 1000円の日々を過ごしているのに

    何ですか? 数千万・数億円のニュースが飛び交っていますが

    何処のお話なんでしょう。。。

a0250496_17164592.jpg


     ついて行けないくらいのお話は さておいて・・

      ちまちまと作っていた布花?が  やっと!完成しました。

     ブドウ風の実物です。(^^♪

     少し色合いを遊んでみた実の房は15㎝あり たっぷりと葉っぱも10枚つけてみました。

    
     グリーン系の物も素敵な色合いに仕上がり これからの季節にピッタリかも (^_-)-☆

    






   

[PR]
by happy-house2012 | 2017-04-21 17:33 | 布花 | Comments(0)

     今月出店予定は 「糸島ハンドメイドカーニバル」のみです。

     それも 月末で連休スタートの時と重なります。

    始めて3日間の開催となりますが 頼みはお天気だけです。。

    画像は昨年10月の様子


a0250496_17011912.jpg

a0250496_17014115.jpg


a0250496_17015934.jpg



      連休中はもう1つイベントが続き それも野外開催となります

         暖かくなって お天気も良くなって

      みんな楽しい連休が過ごせるといいですね!







[PR]
by happy-house2012 | 2017-04-08 17:13 | イベント予定 | Comments(0)

春なのに

    頑張って染色に取り組んだものの

     自分の頭の中が わ・か・ら・な・い! 結末になってしまいました

     

a0250496_17235924.jpg



a0250496_17242404.jpg

     

      ダークな色ばかり・・・です。

         春なのに ジャスミンの香りもほのかに漂ってきているのに。

      どうして でしょう ( 一一);


      

      しかしながら


      贅沢に 本絹の張り合わせで作ってみたら

      やはり 良いお色が出ます

      黒色のコサージュは滅多に作らない物ですが

      個性的な演出には 素敵だと思います。

     自分では 大満足なできあがりとなりました。










[PR]
by happy-house2012 | 2017-04-07 17:53 | 布花 | Comments(0)

腰を落ち着けて


     春気分が続いている私も そろそろじっくりと始めなくては!
a0250496_09104715.gif
   でも  外が気になるんですね。

     花たちのざわめきとか・・ 横の空き地に毎日やってくる

     ワラビ摘みの方々など

   そして  2年ぶりにお花の仲間に会いに バスで出かけてみたりとか

   いつもと違うことをぎっしり詰め込んだ1週間!

     いま、、たったの1週間だったのかと思うほどです。


   主人は ご注文の制作に何時ものように頑張っていますが

    心なしか ゆったり感を感じます。

     さーーあ  気分を入れ替えて 今日は染色にはまりまーす。
a0250496_09133533.gif
    

[PR]
by happy-house2012 | 2017-04-05 09:15 | 日々の事 | Comments(0)

断捨離!!

a0250496_15555282.gif
     日差しも明るさを増して来ると、うずうずと片付けしたくなりませんか?

      1か月ほど前から 今度こそはやりたーーい断捨離がありました。

     主人にもやんわりとその事は言ってはありましたが

        はたして、、、乗ってくれるのか 心配でした。


     大きい車がある時に、まだ2人とも動けている時にと

     今しか!ないよ!! と お願いをしたら

     すっかり・・はまってくれて 片付きました "(-""-)"


     350キロ分の不要物が~~!

     10年、20年も眠っていた物達をスッキリさせましたよ 


     春よ来い 178.png  早く来い 178.png 

       ルンルン気分です

      お家も 重かったでしょうね 

      軽くなった分 重心が取れなくなって 大丈夫かしら (笑)

a0250496_15555282.gif






[PR]
by happy-house2012 | 2017-03-30 15:58 | 日々の事 | Comments(0)

終わりました


     4日間の出張を終えて 今日はぼーーっと過ごしています。

     最後となる 宇土でのイベントも無事に楽しく済ませました。

     荷物をひっくり返したり、つまずいてみたりと

     自分でも日常化しているこの現象に

     「すみません!」 「ありがとう!」で お世話になっております。(笑)

a0250496_14311765.gif
a0250496_20444761.gif
a0250496_14330864.gif



  
       次のイベントまで少し間があるので 考えていた事??

          要らなくなっている大物を。。。。。

        思惑通りに行けば 良いのですけれど (゜_゜>)




       



[PR]
by happy-house2012 | 2017-03-27 14:42 | 日々の事 | Comments(0)
a0250496_20312994.jpg


      いよいよ、、明日は搬入となりました。

        まだまだ、この時間 最後の金具付けのドライバーの音が聞こえています。

      あと、、、すこしかな?

     
      経費節約で出かけるので 4時間余りの工程ででかけますが

        最近はビックリしなくなった自動車移動時間です。

        今年予定のイベントは もっとすごいのはいっていま==す!(@_@;)

      どうなることやら =))


a0250496_20444761.gif






[PR]
by happy-house2012 | 2017-03-22 20:45 | イベント予定 | Comments(0)

寒さの峠は越えたかな?


   寒くて、、庭にも出ない日が続きましたが

    お日様につられてやっと! ゆっくりと眺めてみたら

   大きな葉っぱの陰に隠れて うつむいた蕾が。。。

    クリスマスローズの花たちが 立ち上がろうとしていました。

a0250496_09225647.jpg
a0250496_09231845.jpg
a0250496_09234132.jpg


    もうそろそろ  厳しい寒さも和らいでくる兆しだと思うと嬉しくなりました。

    056.gif  056.gif  056.gif


     今日からは 少しだけ私が手伝える木工の小物仕上げに入ろうかと思っています。

      玄関にも日に日に木工が積み重ねられてきて

      ドアを開ける人は「お引越し?」なんて思う方も (-_-;)

      搬入日まで3日を残すだけです (えーーー!)



       

        


    

[PR]
by happy-house2012 | 2017-02-13 09:42 | 日々の事 | Comments(0)

ゆき



     遂に 小雪が舞ってきました。

   今日も1日 お家の中でジーとお仕事になりそうです。

   昨日も同じでしたが、、ストレスたまりますよ~~

   一人だと 好きな曲を大音量で流したり、「あああ==!」と

      叫んでみたりできそうですが (*^。^*);

     そんな訳にもいかず z z z ・・


a0250496_08434522.jpg
a0250496_08440561.jpg


      和花です。

        何年ぶりの制作になるのかしら??

    カントリーには 合わないからというのでシャットアウトしていましたけれど

      マリンメッセのお客様は 手作り大好きのお客様が多いので

         思い切って 作ってみました。

      happy-house っぽくないですかね  








[PR]
by happy-house2012 | 2017-02-10 09:02 | 布花 | Comments(0)

 夫婦で木工雑貨と布花をハンドメイドしています。 実店舗はありませんが各地のイベントに参加して販売をしています。


by happy-house2012