木工雑貨&布花 happy-house

oshidori.exblog.jp
ブログトップ

タグ:広島イベント ( 5 ) タグの人気記事

仕上げ段階に


     今日までお花が出来ると思っていたのに

     昨日の段階で 小物の仕上げが回ってきました。

       思っていたより多かった~あ!

    今回は 大物作品を持って行かないことにしたためです。



a0250496_17391791.jpg



a0250496_17393867.jpg



     今までのトランク型の作品に 中間サイズが出来て3種類になりました。

      小サイズには中に仕切りがなかったので

      ずーうと、 作ったらと言っていた要望が、、

     気が向いたのか やっと! 出来ました。

      大きさと厚みととのバランスがとてもいい感じで 気に入りました、

        感想を伝えたら 嬉しそうでしたね。 (^^♪


a0250496_17514719.gif






[PR]
by happy-house2012 | 2017-05-23 17:53 | 木工 | Comments(0)

すみれ と ばら


    余りに 良いお天気が続き 週末が不安です

    暑さ対策やら ロハスの趣旨に沿った マイはし・コップ・お皿・バッグ等の

    準備とあわただしくなってきました

   

   私のお花もボチボチ・・・そろってきました。

a0250496_09282994.jpg


a0250496_09281065.jpg





a0250496_09274664.jpg



    年中作っている すみれとばら の布花パーツ。

      マイブームのベルベットで作った ミニすみれは、1円硬貨に隠れてしまう可愛さです

   コロンとした薄絹のミニバラは すみれより一回り大きいサイズに仕上がりました


    私の花造りは明日までには一応の準備を終わらなくてはなりません 

    その後は 木工小物の仕上(大した事ではない)や出発のための諸々の準備。

   これが!!  思ったよりもいろいろあるのですよ((+_+))

     最近、、忘れ物が時々ありますしネ (笑)



   

    



[PR]
by happy-house2012 | 2017-05-22 09:45 | 布花パーツ | Comments(0)

広島でのイベント


a0250496_09191241.jpg


     少しずつ 広島に持って行く作品が かたまってきています。

      新しく作っている形も まだ 下塗りの段階なので

     今はまだ お見せできませんし 私も想像でしかありません。

     ペンキを塗り 仕上げてみてのお楽しみになります!


a0250496_09252723.jpg

     只今、ミニバラが可愛くなってきている庭?です

      ピンクの「舞姫」には虫がつきやすくて 虫 つ・ぶ・しーー! の毎日を。。。。

    気持ち悪いなんて・言ってられません。

     凄い 食欲なんです (~_~メ)





     

[PR]
by happy-house2012 | 2017-05-19 09:30 | 木工 | Comments(0)

布花パーツ


     新しいパーツの 四つ葉のクローバーです。

a0250496_17322048.jpg



a0250496_17323788.jpg


     よく見かける クローバーとは趣を変えて

        ベルベットの生地で作った 艶やかな物を作ってみました

     大きさは 4㎝ × 4㎝ 

     組み合わせて 大冠の髪飾りにも素敵ではないでしょうか 

     ベルベットの毛並みがライトに映えて ウエディングにも 使えそうです。





[PR]
by happy-house2012 | 2017-05-16 17:46 | 布花パーツ | Comments(0)

5月のイベント予定

a0250496_17080113.gif












a0250496_17083183.jpg



a0250496_17085494.jpg


[PR]
by happy-house2012 | 2017-04-19 17:10 | イベント予定 | Comments(0)

 夫婦で木工雑貨と布花をハンドメイドしています。 実店舗はありませんが各地のイベントに参加して販売をしています。


by happy-house2012