木工雑貨&布花 happy-house

oshidori.exblog.jp
ブログトップ

タグ:木工雑貨 ( 25 ) タグの人気記事


     今月出店予定は 「糸島ハンドメイドカーニバル」のみです。

     それも 月末で連休スタートの時と重なります。

    始めて3日間の開催となりますが 頼みはお天気だけです。。

    画像は昨年10月の様子


a0250496_17011912.jpg

a0250496_17014115.jpg


a0250496_17015934.jpg



      連休中はもう1つイベントが続き それも野外開催となります

         暖かくなって お天気も良くなって

      みんな楽しい連休が過ごせるといいですね!







[PR]
by happy-house2012 | 2017-04-08 17:13 | イベント予定 | Comments(0)

断捨離!!

a0250496_15555282.gif
     日差しも明るさを増して来ると、うずうずと片付けしたくなりませんか?

      1か月ほど前から 今度こそはやりたーーい断捨離がありました。

     主人にもやんわりとその事は言ってはありましたが

        はたして、、、乗ってくれるのか 心配でした。


     大きい車がある時に、まだ2人とも動けている時にと

     今しか!ないよ!! と お願いをしたら

     すっかり・・はまってくれて 片付きました "(-""-)"


     350キロ分の不要物が~~!

     10年、20年も眠っていた物達をスッキリさせましたよ 


     春よ来い 178.png  早く来い 178.png 

       ルンルン気分です

      お家も 重かったでしょうね 

      軽くなった分 重心が取れなくなって 大丈夫かしら (笑)

a0250496_15555282.gif






[PR]
by happy-house2012 | 2017-03-30 15:58 | 日々の事 | Comments(0)

終わりました


     4日間の出張を終えて 今日はぼーーっと過ごしています。

     最後となる 宇土でのイベントも無事に楽しく済ませました。

     荷物をひっくり返したり、つまずいてみたりと

     自分でも日常化しているこの現象に

     「すみません!」 「ありがとう!」で お世話になっております。(笑)

a0250496_14311765.gif
a0250496_20444761.gif
a0250496_14330864.gif



  
       次のイベントまで少し間があるので 考えていた事??

          要らなくなっている大物を。。。。。

        思惑通りに行けば 良いのですけれど (゜_゜>)




       



[PR]
by happy-house2012 | 2017-03-27 14:42 | 日々の事 | Comments(0)

2月の終わり


     年を重ねてくると  悲しいお別れが多くなってきて

        寂しい思いと、毎日の生き方を考える時を頂きます。


a0250496_08573167.gif


     マリンメッセのご報告も遅くなってしまいました


a0250496_09004271.jpg
a0250496_08591418.jpg

a0250496_08595070.jpg
a0250496_09001789.jpg


      会場の賑やかさは何時ものように。 

         私的には いろいろと反省点が見えてきました。

       お客様の声を 取り入れすぎている結果

       欲張りすぎて 本来の私のお花造りが揺れていると感じました

      また、考え直して修正をしなくては!!

         その元気が残っているのか ? ? ナ?








[PR]
by happy-house2012 | 2017-02-23 09:15 | イベント風景 | Comments(3)

手づくりフェア



     恒例のグランメッセでの開催と比べると

      すこしだけ、心残りのある物ではありましたが

     楽しさはいつも通りで お客様とも濃い触れ合いが出来ました(^^♪

     嬉し~いね! と2人で喜んだ事も。

      まだ続けられそうな力になりました。

a0250496_17231958.gif
  話は変わりますが、

      「ふわふわ。り」さんの魚のイラストです。

      今一番のお気に入りかも (^◇^)

     大きな鯨が ゆったりと空を泳いでいたらいいだろうなーーあ。。

    空を見上げるとき そう思うことがしばしばあります

      だから このお魚もでっかいイメージで観ています。

     どうですか?




[PR]
by happy-house2012 | 2017-01-17 20:24 | 日々の事 | Comments(0)

明日は搬入



     日々寒さが増してきました。

    明日の搬入に向けて 時間との勝負。とはカッコつけすぎですが

   満更嘘でもない感じです。

      昨日はお昼に法要を済ませましたが

     ま~~あ! なんと!!

     アルコールを抜いていました。

   考えられない事なんですよ (笑)(^_-)

       帰ったら「予定より 30分オーバーした。」とおっしゃるし。。。


a0250496_08403209.jpg


a0250496_08405520.jpg


a0250496_08412194.jpg


まだ仕上がっていない物も沢山

がんばっています。

a0250496_08453943.gif





[PR]
by happy-house2012 | 2017-01-12 08:46 | イベント予定 | Comments(0)

手づくりフェア


   
 
      仕事始めから 3日経ちました。。。

      木工は順調に進んでいますが 緊迫感が漂って

     「頑張らなくては! 頑張らなくては!!」と動いている感じがします。


    そう感じながらも 私は 気になっていたバラの剪定をしたり

      長いお休みの間のコザコザを片づけたりと 2日間を費やしてしまい

     やっと! 今日からお花造りに。

       なかなか、、エンジンがかかりません  (/_;)

a0250496_09324028.jpg

[PR]
by happy-house2012 | 2017-01-07 17:13 | イベント予定 | Comments(0)

秋晴れ


    う~~ん! お外は いい気持ちです

a0250496_09325651.jpg


     チョコレートコスモスが 4輪ほど花をつけています。

          小さいので寂しい感じ

      各地で華やかにコスモス祭りが開催されている映像とは程遠い(笑)

     お外にいると ぽかぽかと気持ちよくて

       暫く このままでーーー  と言う訳にはなりません


     来週はカブトガニでのイベントが控えていますから

        補充の制作に頑張らなくては

     木工の仕事は もう8時半くらいから 始まっていますけど。。




a0250496_09314226.jpg

[PR]
by happy-house2012 | 2016-11-03 09:45 | イベント予定 | Comments(0)

秋祭り


     長崎は 今日から3日間の「おくんち」の開催です

       朝7時からお諏訪さんの生中継がはじまり 始めて大画面で見ると

     目の悪い私にとっては 今までにない感激です。

      出し物の美しさと色のきれいさには 改めて見入りました。


      そうなんです!  突然、、テレビが映らなくなって~~

     段々と目が悪くなっていくこの頃、はっきり言ってよく見えてなかった私。


     せっかくだから、少しだけ大きいサイズにしました。
  
         最初は圧倒された感がありましたが、うれしい! よく見えて!


      サッカーや テニスのボウルの行方がよく見える事 (^^♪

      一番は細部に至る色彩の美しさをとらえられること

      絵 だったり 工芸品だったり 風景だったり と


       見すぎてまた目も悪くなるのかもしれませんが

        何でも できる内にしといた方が良いと思う今日この頃です。



a0250496_17493677.gif

        


[PR]
by happy-house2012 | 2016-10-07 17:51 | 日々の事 | Comments(0)

今週末のイベントは



      雨が降り 暑さも和らいできました。


     先日のイベントは・・・ 

      暑くなる前にと7時オープンに到着後、搬入と設営を始めて

     どうにか9割はディスプレイも済んだころ (/_;) うそ!!


     ブース位置を間違えていました。。。。。

     車の移動が かなり遠い所なので フウフウ言いながら戻ってきた旦那さんは

     2重のショック!

        そのことで 体力・気力共にダウンです

      やる気ないまま 1日が過ぎてしまいました (-_-;)


a0250496_09361423.jpg

      気を取り直して  今週末は 佐世保市総合グランド体育館に出かけます

         栄養剤を補給し始めたせいか 元気を取り戻したような~?


        体育館での開催ですから 上履きをご持参くださいね 



[PR]
by happy-house2012 | 2016-09-13 09:40 | イベント予定 | Comments(0)

 夫婦で木工雑貨と布花をハンドメイドしています。 実店舗はありませんが各地のイベントに参加して販売をしています。


by happy-house2012