木工雑貨&布花 happy-house

oshidori.exblog.jp
ブログトップ

秋の気配は?


  まだ、感じられない秋の気配ですが

  先取りして 秋の気分を出してみました。


a0250496_09071568.jpg



a0250496_09073940.jpg


  1本ずつの ガーランド型に組み立て 使い道は色々とお好きな様に。

   立ち上がりは弱い 緩めの出来上がりですから

  壁にたらりと下げたり、横に這わせたり、巻き付けたりと・・・


  リースは大きめの40㎝弱に。

  細かいので分かりにくいですが粒粒小枝を土台にして仕上げてみました。


  待ち遠しい 秋の気配です。 ( `ー´)ノ










[PR]
by happy-house2012 | 2017-08-18 09:28 | 布花 | Comments(0)

  余りにも むさくるしくなってきた草を

    だあれも 綺麗にはしてくれないし(笑)

  毎朝 少しづつ取り始め・・あと2~3日で終わりそうなところまで来て

   今朝の豪雨です。

  降っている間は 気温も下がってきて 良いなあと思ったのもつかの間

   その後の ジメジメ気温上昇が堪りません。

  
a0250496_17282919.gif


    なんだか・・ 不安定なお天気が続いていますが

       週末は 佐賀のイベントが待っています。

      夏休みに入る私達は その前の最後のお仕事として張り切っています。




a0250496_17290282.jpg


   室内に入れば ☂ だとか 🌞 なんて 関係なく楽しめますので

     思い切ってお誘いあわせで おでかけください!!

   初日は オープンが 11時となっておりますのでご注意くださいませ。。。














[PR]
by happy-house2012 | 2017-07-19 17:48 | イベント予定 | Comments(0)

5月のイベント予定

a0250496_17080113.gif












a0250496_17083183.jpg



a0250496_17085494.jpg


[PR]
by happy-house2012 | 2017-04-19 17:10 | イベント予定 | Comments(0)

配達日


     昨日は 朝からゆっくりと長崎まで配達に回りました。

      お家まで伺ったり、ご近所の駐車場で受け渡しを済ませたり

    私としては 初めての場所まで登ったり 奥まった所まで入り込んだり

     便利になったものですね! 携帯のナビを頼って行って来ました

      時々・・は突っ込みたくなるような案内もありますけどね!!


    横に乗っているだけで済ませてきましたが 帰ったら ぐったりでした。


     それでも、どうしても ついて行きたかったのは

a0250496_17210234.jpg

「りく」君に会いたかったから。

すっかり幼さが消えて ハンサムボーイになっていました

こうしていると 私の背丈とほぼ同じなんです。

私たちとは初めて会うお客さんと同じだから

あいさつ程度の接し方しかできないのが 残念でした。

また、、会えるといいね~~ (^^♪






[PR]
by happy-house2012 | 2017-04-17 17:36 | 木工 | Comments(0)

4月のイベント予定

a0250496_17593285.gif




a0250496_17590454.jpg



4月 28日(金) ~ 30日(日)

10:00~16:00

志摩中央公園プロムナード










[PR]
by happy-house2012 | 2017-03-28 18:10 | イベント予定 | Comments(0)
a0250496_20312994.jpg


      いよいよ、、明日は搬入となりました。

        まだまだ、この時間 最後の金具付けのドライバーの音が聞こえています。

      あと、、、すこしかな?

     
      経費節約で出かけるので 4時間余りの工程ででかけますが

        最近はビックリしなくなった自動車移動時間です。

        今年予定のイベントは もっとすごいのはいっていま==す!(@_@;)

      どうなることやら =))


a0250496_20444761.gif






[PR]
by happy-house2012 | 2017-03-22 20:45 | イベント予定 | Comments(0)

     あと、、3日間の勝負となってきました。

    画像の商品もまだ仕上げに入ったところですが

      間に合わせて 1台ずつは持って行けそうです。

a0250496_08283135.jpg






     布花パーツの茎巻きまで仕上げている 花達

        パンジーは本絹デシンで作った物

      丸バラと毛並みのあるシールで作ったミニパンジーです。


a0250496_08291947.jpg


a0250496_08295961.jpg


a0250496_08294184.jpg








[PR]
by happy-house2012 | 2017-03-20 08:42 | 木工 | Comments(0)

     木工の合間をぬって、、私の布花のご紹介を。

     新しいタイプの布花パーツも揃いました。

a0250496_09371394.jpg



a0250496_09365056.jpg





     柔らかい オーガンジータイプも。



a0250496_09360695.jpg



a0250496_09362481.jpg







       画像は 派手目な色合いに出ていますが 

           全体にシックな仕上がりになっています。

      イメージが湧いて いろんな作品にお使いいただきたいなァ~~






[PR]
by happy-house2012 | 2017-03-18 09:47 | 布花 | Comments(0)

     小学校の卒業式の今日は とても良いお天気。

       桜は咲いていないけれど お隣の紅白の木蓮が真っ盛りに咲いています。

     
     外を覗かないと 式が行われているざわめきも感じない

       静かな学校でした。


a0250496_17330857.jpg


    定番の トランク型の商品です。

        最近は 赤と青の色が追加されて 賑やかになってきました。

      画像とは止め金具が変わってきています

  
a0250496_17424225.jpg






[PR]
by happy-house2012 | 2017-03-17 17:44 | 木工 | Comments(0)

良いお天気で


     寒暖の差が半端ないお天気でしたが とても気持ちの良いお天気続きでした

       多くのお客様で嬉しい反面 砂埃に悩まされました。

     近くの綺麗な川の水を汲んで 水まきをしながら、、、!(^^)!

    いべんとは疲れるけれど それ以上にたくさんの方とお話しできて

       とても楽しい!!

    その魅力にひかれて 頑張っている気がします。
a0250496_10090629.jpg


      3月は もう1つのイベントが残っています。

        さーあ! それまでにどれだけ作れるのか? 心配しています。

      ジタバタしても 出来るだけではあるのですが (がんばれーー!)





[PR]
by happy-house2012 | 2017-03-14 10:14 | イベント風景 | Comments(0)

 夫婦で木工雑貨と布花をハンドメイドしています。 実店舗はありませんが各地のイベントに参加して販売をしています。


by happy-house2012