木工雑貨&布花 happy-house

oshidori.exblog.jp
ブログトップ

引き続きパーツ


  昨日はお天気が悪くなるというので

  さっさと家事を済ませて じっくりと腰を据えてみましたが

  だんだんと雲の合間から お日様がピカピカと顔を出しはじめ

  気になり始めた 外の花達 👀

   猛暑の中は ろくにお世話もしなかったくせに

  ひよひよと咲いたら 可愛らしいと勝手な私です


a0250496_17355427.jpg


a0250496_17353343.jpg




a0250496_09301880.jpg





  そんな訳で、、、 頑張るはずだったパーツ制作は

   一応 前日のコテ当て済の 丸バラだけの完成となりました (^_-)-☆

  サテンクレープ仕様のお花は 艶やかではんなりして好きですね

   でも、同じように組み立てても それぞれの顔の出来上がり。

  それが ハンドメイドの楽しさ良さだと思います。


a0250496_17361396.jpg











   

[PR]
by happy-house2012 | 2017-09-13 09:42 | 布花パーツ | Comments(0)

秋の気配


  つい! 寝過ごしてしまいそうな朝の気温になりました。

  まだ日中は暑さが残りますが もう秋の空気感ですよね

  エアコンの中での就寝がとても苦手な私にとっては

  とてもいい状態です。


a0250496_09053312.jpg



  先日のイベントで購入したレースです。


   作品のイメージは出来ているのですが じっくりと手に取ってみると

  もう一段階考えなくては 駄目のような気がしています。

    (なにが! だめ!は出来上がってからに)


a0250496_09055597.jpg


  合わせるお花も 一応染色をしては見ましたが

   お花の形にしてから アレンジをしつつ 考えていこうかな~

  こればかりは( ^ω^)・・・ 計画道理には出来上がりません (*'▽')

  苦心の成果は 何時頃に???






[PR]
by happy-house2012 | 2017-09-09 09:19 | 布花 | Comments(0)

私の仕事


     本命の木工の話題をおろそかにしているつもりは・・ありませんが!

      今日の布花の作業を又 すこしだけ


     これ!!なに?   どうするの? と言われそうな

       草の様な 枝のような

a0250496_20122218.jpg




     使い道は いろいろあるんですよ (^_-)-☆

         これも、作り出すと楽しくなります

      沢山! 沢山! 作り溜めていくと個性的な雰囲気の物へと変身していきます。


a0250496_20231383.gif

     さて こちらは 格闘中の物です

       明日には どうにか形にしたいものです

a0250496_20124968.jpg


     所で 明日には

     八代イベントの景品に用意している木工の小物を

       アップ出来そうです


     お楽しみに! と言えるかどうかですね (笑)



     



[PR]
by happy-house2012 | 2017-06-12 20:32 | 布花 | Comments(0)


     すごっかったーー

     台風のような雨と風の昨日。

    今朝は花の点検で大変でした。(楽しい作業ですけど)

 

    
a0250496_10283860.gif

     私の布花の作業は 4~5日間、、ずうーーと  これ ↓だけです

a0250496_10290853.jpg


      飽きもせず 綿花を丸めて 丸めて 作っています(自分でも感心します)

        頭の中では 出来上がった物のイメージだけを思い浮かべながら

     この作業をすませば 後は早い!!

     あと少しの辛抱 ((((uдu*)ゥンゥン

       組んでみて がっかりしないことを願いつつ 





[PR]
by happy-house2012 | 2017-04-18 10:39 | 布花 | Comments(0)

春なのに

    頑張って染色に取り組んだものの

     自分の頭の中が わ・か・ら・な・い! 結末になってしまいました

     

a0250496_17235924.jpg



a0250496_17242404.jpg

     

      ダークな色ばかり・・・です。

         春なのに ジャスミンの香りもほのかに漂ってきているのに。

      どうして でしょう ( 一一);


      

      しかしながら


      贅沢に 本絹の張り合わせで作ってみたら

      やはり 良いお色が出ます

      黒色のコサージュは滅多に作らない物ですが

      個性的な演出には 素敵だと思います。

     自分では 大満足なできあがりとなりました。










[PR]
by happy-house2012 | 2017-04-07 17:53 | 布花 | Comments(0)

あったかい1日でした



     気持ちの良いお天気は 仕事にも気分が乗ってはかどります。

       2月のイベントはマリンメッセ福岡だけなので

     つい、気持ちが緩みがちになりそうですが

     3月の予定を考えると・・・( ^ω^)・・・
a0250496_17041486.gif

     やっぱり!! 頑張っておかないと

a0250496_17043811.jpg


      先日から制作中だった ラナンキュラスも完成。

      イチゴもそろそろ 形になってきました。

      組立は楽しいーです。 !(^^)!







    



       

  


[PR]
by happy-house2012 | 2017-02-02 17:12 | 布花 | Comments(0)

布花



     満開 布花の小花パーツが並びました。




a0250496_10405964.jpg


いつものポプリン生地を使った 2サイズの小花ができました。

アクセサリーにはもちろんですが

ドールやベアの制作などに使いやすい素材となります。


お色は 落ち着いた雰囲気の物がそろっていて

微妙なミックス系は手にとって見てほしいと思います。


デビューは八代でのイベントかな?


[PR]
by happy-house2012 | 2016-05-29 10:57 | 布花 | Comments(0)

待っていた物が



  首をながーくして 待っていた スマートフォンケースが

     届きました。

   「 Laugh & Be Lucky 」さんに お願いしていた物です


  似合わないかも? しれませんが、、 

     とても いい赤で 下げてみると

    なんだか、 気持ちがウキウキ 楽しくなる感じ・・・

  とても気に入りました!!

    おまけで、付けてくれた コードバンドも 可愛いです。


      大小 揃えたら いいかもしれません

a0250496_17052624.jpg

  そして、、、 私の今日の お仕事具合は ?



          先日から カットしていたパンジーを

                やっと! 染上げました~~ア

            明日から  作るぞォーーー066.gif  

a0250496_17053894.jpg




[PR]
by happy-house2012 | 2016-02-02 17:12 | 日々の事 | Comments(0)

気持ちいいなー



   久しぶりに1日中 お日様が出て 気持ちのよいお天気でした。

     私の作業としては パンジーの型紙書きと カットを

   予定枚数の 半分を済ませたくらいかな?


a0250496_17171633.jpg

  昨日は お隣の小学校の恒例行事である 黒田五寸人参販売が

    雨の中 ありました。

  お天気も悪いし、迷いましたが出かけてみました。


   ピークは過ぎていて あちこちでお金の計算が始まっているかんじ・・・

   どこで、買おうか迷っていると、目ざとく私を見つけ「買いますか~?」

    と。声をかけた男の子の所で買うことにしました

   おまけも あげようと ごそごそしていると

    お隣で販売している男の子が 「おまけを あげよっと??」

   「割れてるのを あげてるのさー」の答えに

   そんな事をしていいのか?  

     そんな物を食べて 具合でも悪くなったらどおすっと?

   少し やっかみがあったのでしょうね

     そこのテーブルには まだ何個も人参の袋が載っていましたから

   私も、、、 あ~あ お隣で買ってあげれば良かったかな と反省はしましたが


  「おばちゃんは、 大丈夫だから 割れてるの頂戴!!」

       ッて、、(笑) もらってきました。。。


    003.gif  003.gif  041.gif






[PR]
by happy-house2012 | 2016-01-30 17:38 | 日々の事 | Comments(0)

雨上がり



   雨上がりの 朝日の中でお洗濯ものを干すのは、何日ぶりでしょう。

    やっぱり! 気持ちいいですね~ 058.gif (*^。^*)


  お天気の悪い日が続いた間に

    カットした布花が 積み上げた箱の中で待っています。


   さーーあ066.gif066.gif  今日は一日 染色を・・・・と思っています???


a0250496_09525906.gif
a0250496_09521129.gif

    (T_T) 先日 少し気持ちが揺らぐことがありました。

      いろいろと 言い訳は山ほどあるのですが ・・

       布花をお勉強している方で、直接お話をしてればよかったのですが

     主人との話の中での事なのです。


     日頃 私も抱えている気持ちだし、 分かっている事とは言え

     沈んでしまいそうなくらい、、、

       やめよう・・かな   ?


  

   !(^^)!  ドンマイ !(^^)! ドンマイ (ー_ー)!! 

  今日のお日様のように  顔を上げて頑張ろ~~!!




[PR]
by happy-house2012 | 2015-11-19 10:10 | 日々の事 | Comments(0)

 夫婦で木工雑貨と布花をハンドメイドしています。 実店舗はありませんが各地のイベントに参加して販売をしています。


by happy-house2012