木工雑貨&布花 happy-house

oshidori.exblog.jp
ブログトップ

タグ:熊本イベント ( 22 ) タグの人気記事

甲佐蚤の市


  初めての参加だった 甲佐蚤の市はお天気にも恵まれて

   暑くもなく寒くもなく 川沿いのロケーションがとても気持ちの良い

  イベントとなりました。



a0250496_11570131.jpg



   沢山の店舗が並び 一日中人波も途切れずにとても賑わいました (*^▽^*)

   商工会のスタッフもとても応対が気持ちよく

   みんなで盛り上げます! の意気込みが会場に溢れて

   町ぐるみの協力が感じられるいべんとでした。

  画像は 甲佐蚤の市のFacebookの方ですご覧ください。


  昨日は丸1日 十分の休養を取りましたから

 今日は早速 主人は材料の仕入れに走りました

   次は 広島で~す (^_-)-☆





[PR]
by happy-house2012 | 2017-10-03 12:09 | Comments(0)

10月のイベント予定

a0250496_09421204.gif









 
     

                    
a0250496_09265961.jpg





a0250496_09430039.jpg




a0250496_09423765.jpg




[PR]
by happy-house2012 | 2017-09-25 10:15 | イベント予定 | Comments(0)

甲佐蚤の市


   169.png 169.png 10月のスタート日に開催されるイベントに初参加します。


a0250496_09265961.jpg



   10月 1日(日)   9:30~16:00
  
     熊本県上益城郡甲佐町岩下  甲佐町商店街 にて150店舗集結です。

       178.png((雨天決行・荒天中止)


    車のアクセスは 熊本市内から約30分 ・ 御船ICより約15分となっております。169.png 169.png














[PR]
by happy-house2012 | 2017-09-20 09:45 | イベント予定 | Comments(2)

布花パーツ制作中


  先日染色を済ませたパーツ用のお花は

   作業済みが これだけです。


a0250496_17224646.jpg




  肩が痛いやら 腕が効かないとか ブツブツ(言いませんがジーと我慢)のばあばですからねぇ (笑)

   ゆっくり 進めていきます。

  それで、、 今日の作業終わりは ここまでとなりました。

a0250496_17232394.jpg


  丸バラのコテ当てまでは済ませました

   明日もお天気が良くないらしいので じーーと 作業に没頭できそうですが

   最近とみに 集中時間が短くなっていることを思うと (-_-メ)

  どれだけ進めるのか 怪しいところです。


a0250496_17494899.gif










[PR]
by happy-house2012 | 2017-09-11 17:50 | 布花パーツ | Comments(0)

  楽しい 充実の3日間が無事に終わりました。 (*^^)v

  久しぶりのグランメッセ! 

  お客様にはまだ仮住まいの生活をしていらしたり

  今、新築中です! と楽しみにしている方もと。

  まだまだ、大変な日々の中をお出かけくださいました。


a0250496_08423073.jpg



a0250496_08425127.jpg



a0250496_08432279.jpg



   初日は いつもの入場と少し雰囲気が?? 違わない?

    そんな感じでお客様を迎えました。

  震災後なので 何かお家に置きたいとか 仮住まいだけど殺風景だから等。 

  そのせいなのでしょうか  年齢層がいつもより高いような・・・・

  お陰様で初日の早い時間に 大きめの商品が動きビックリしました。

  初日が9月1日 多くの学校は2学期の始まりです

   お母さんたちは 忙しくて出てこれなかったのでしょうね

  そのせいでしょうか、3日目の日曜日は 若いお客様も増えて

   ご来場者数も多くなったようです。

  ありがとうございました (*^▽^*)








  




[PR]
by happy-house2012 | 2017-09-06 09:02 | イベント風景 | Comments(0)

徐々に


  私用に 作ってもらったアクセサリーの売台は

  1個作るも、10個作るもの同じだからと

  3色取り合わせて 1ダース完成しました。


a0250496_08463160.jpg



a0250496_08470095.jpg




  私が売台として使っていると それが欲しい と言われることはしばしば・・"(-""-)"

   大きめの売台だと 並べたアクセサリーを退けて渡す事になります。

    だから、その後は定番商品として 並ぶ事になります。

  今までそんなして 誕生した物もいろいろとありますね。


a0250496_09083685.gif
  来週末に向けて 徐々にテンションを⤴⤴⤴アップしていきま~す。。







[PR]
by happy-house2012 | 2017-08-24 09:06 | 木工 | Comments(0)

秋の気配は?


  まだ、感じられない秋の気配ですが

  先取りして 秋の気分を出してみました。


a0250496_09071568.jpg



a0250496_09073940.jpg


  1本ずつの ガーランド型に組み立て 使い道は色々とお好きな様に。

   立ち上がりは弱い 緩めの出来上がりですから

  壁にたらりと下げたり、横に這わせたり、巻き付けたりと・・・


  リースは大きめの40㎝弱に。

  細かいので分かりにくいですが粒粒小枝を土台にして仕上げてみました。


  待ち遠しい 秋の気配です。 ( `ー´)ノ










[PR]
by happy-house2012 | 2017-08-18 09:28 | 布花 | Comments(0)

9月のイベント


   お迎えの提灯もかたずけて お盆も終わりました。

   天候の落差に振り回されていつものようには動けませんが

   もう! 9月も目の前と迫ってきました

   「すぱいす カントリー&クラフトフェア] です。


a0250496_08434798.jpg



   暑い !! 等ともう言ってられません

   残り日数を考えながら 後・・・ 何を作ろうかと考えながら集中です。



a0250496_09085410.jpg


   先日、お届けした 前開きのトレジャーボックスは奥に写っている定番品の1.5倍の高さがあります

   この大きさの物を2台でしたから すごい存在感を発揮する事 請け合いです。

   さあ、、、どんな風に並べられたのでしょう

   今度お会いした時の お話を楽しみにしています。













[PR]
by happy-house2012 | 2017-08-16 09:18 | イベント予定 | Comments(0)

今日から始動


   私達の 夏休みが終わりました。


a0250496_08432607.jpg


   普段と違う毎日に 私はついて行けるのか?とても不安でしたが

    自身が驚くほどの 気力と体力に(@_@;) ビックリです

   いつもと違う脳の働きのおかげではないかと思います。

   何時もの10倍くらいのおしゃべりと 生活行動以外のお出かけ・・・など

   この蓄電された気力が残っている間に

   次のイベントに向けて 今日から仕事開催です 


a0250496_08434798.jpg






[PR]
by happy-house2012 | 2017-08-04 09:00 | 日々の事 | Comments(0)

今日から始動


   私達の 夏休みが終わりました。


a0250496_08432607.jpg


   普段と違う毎日に 私はついて行けるのか?とても不安でしたが

    自身が驚くほどの 気力と体力に(@_@;) ビックリです

   いつもと違う脳の働きのおかげではないかと思います。

   何時もの10倍くらいのおしゃべりと 生活行動以外のお出かけ・・・など

   この蓄電された気力が残っている間に

   次のイベントに向けて 今日から仕事開催です 


a0250496_08434798.jpg






[PR]
by happy-house2012 | 2017-08-04 09:00 | 日々の事 | Comments(0)

 夫婦で木工雑貨と布花をハンドメイドしています。 実店舗はありませんが各地のイベントに参加して販売をしています。


by happy-house2012