木工雑貨&布花 happy-house

oshidori.exblog.jp
ブログトップ

配達日


     昨日は 朝からゆっくりと長崎まで配達に回りました。

      お家まで伺ったり、ご近所の駐車場で受け渡しを済ませたり

    私としては 初めての場所まで登ったり 奥まった所まで入り込んだり

     便利になったものですね! 携帯のナビを頼って行って来ました

      時々・・は突っ込みたくなるような案内もありますけどね!!


    横に乗っているだけで済ませてきましたが 帰ったら ぐったりでした。


     それでも、どうしても ついて行きたかったのは

a0250496_17210234.jpg

「りく」君に会いたかったから。

すっかり幼さが消えて ハンサムボーイになっていました

こうしていると 私の背丈とほぼ同じなんです。

私たちとは初めて会うお客さんと同じだから

あいさつ程度の接し方しかできないのが 残念でした。

また、、会えるといいね~~ (^^♪






[PR]
by happy-house2012 | 2017-04-17 17:36 | 木工 | Comments(0)

クラフトガーデン



     寒くなりそうな週末ですが、、、

      22日(日) 10:00~15:30

a0250496_09332369.jpg
 
     時間が短いので あっという間におわりますよ~~!

       冷たいのでスリッパ等を持っていらっしゃるのが良いようです。

     木工は在庫が少ない中 出来るだけではありますが

      せっせと 励んでいます。

      明日からサンダーかけから ペンキ塗りと
 
      寒さのピークに重なりそうですね (つд⊂)エーン



      


[PR]
by happy-house2012 | 2017-01-18 17:25 | イベント予定 | Comments(0)

手づくりフェア



     恒例のグランメッセでの開催と比べると

      すこしだけ、心残りのある物ではありましたが

     楽しさはいつも通りで お客様とも濃い触れ合いが出来ました(^^♪

     嬉し~いね! と2人で喜んだ事も。

      まだ続けられそうな力になりました。

a0250496_17231958.gif
  話は変わりますが、

      「ふわふわ。り」さんの魚のイラストです。

      今一番のお気に入りかも (^◇^)

     大きな鯨が ゆったりと空を泳いでいたらいいだろうなーーあ。。

    空を見上げるとき そう思うことがしばしばあります

      だから このお魚もでっかいイメージで観ています。

     どうですか?




[PR]
by happy-house2012 | 2017-01-17 20:24 | 日々の事 | Comments(0)

お墓参り




     2日続けての お墓参りです、

      毎日。37度前後の暑さなので 5時、6時起きで出掛ける事にしましたが

     信じられ~ン! 年取ったもんだーーあ!

       こんな朝早くに お墓参りするなんて!!


     嘆いていましたが、、 私は自分の体があの暑さの中で

       あの、階段を登れるなんて とても耐えられないと思っていましたから


    いいから、、いいから、、 と。(笑)


a0250496_09520416.jpg


          今年も 無事に登れて良かった。

            帰りは 朝日を浴びた 長崎の町が広がっていて きれいな眺めです。


            最後に  「 早く来て、 正解やった~ 」   ですって。












[PR]
by happy-house2012 | 2016-08-13 10:01 | 日々の事 | Comments(0)

カブトガニアリーナ


 7・8日に開催された「手作り雑貨フェア」は無事終了出来ました

  ご覧のように 商品は少なめで

    ブースをどうにか寂しくないようにと

  形の大きい物を 揃えました。

a0250496_11071884.jpg

  初日が こんな感じでしたから


     2日目のディスプレイは奥を狭く

  台形に作り変えて 見ていただきました。

  型の大きい物は 売れてしまうと

    その後の 空間も広い!(笑)

      どこに 並べるの? と悩むくらいの商品じゃないと、、、


    でも・・! 帰りの搬出は楽かな?? 037.gif 037.gif





[PR]
by happy-house2012 | 2016-05-10 11:19 | イベント風景 | Comments(0)

5月のイベント予定


     5月7日(土) 10:00~17:00
       8日(日) 10:00~16:00


     会場 ; 長崎県立総合体育館 カブトガニアリーナ
          メインアリーナ 及び 中庭


a0250496_16552970.jpg


本当にお久しぶりの参加になります。

3年ぶり?  そのくらいのご無沙汰になりますね。。

あまり遠くも無い処なのに久しく会ってない友達ともおしゃべり出来そうだし



とても楽しみにしていたのに・・・・・


まだ  荷物の搬出は出来そうにもなく




それを思うと 本当に元気が出ないのです。。


それでも、木工作りは頑張ってくれています。

仲間の元気なおしゃべりを楽しみにしながら





















[PR]
by happy-house2012 | 2016-04-26 17:19 | イベント予定 | Comments(0)

 夫婦で木工雑貨と布花をハンドメイドしています。 実店舗はありませんが各地のイベントに参加して販売をしています。


by happy-house2012