人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ファイト ばあば生活

oshidori.exblog.jp

耐えてた蜘蛛


  とうとう・・頑張っていた蜘蛛がいなくなってしまいました。

  蜘蛛って 越冬するのかしら?とずーと気にしていました

  巣を張っていたのは 南向きのジャスミンと軒とのあいだで

  年末くらいから「大丈夫?」と観察

  ほとんど 巣の真ん中にジーっとしてるので

  死んでるのかもしれないと思っていたら

  最初の雪の日は勿論、動かなかったのに翌日

ぽかぽかのお日様があたりだしたら ゴソゴソと動いていました

  「あー!生きてる~」

 今日も頑張ってると毎日覗くのが楽しみになっていたのに

  とうとう いなくなってしまいました。

  春も近かったのに・・この寒さでは無理はないけど。

耐えてた蜘蛛_a0250496_17112024.jpg


耐えてた蜘蛛_a0250496_17115465.jpg


 私は あったかい部屋の中で お花を作りながら

  葉っぱに中に避難してるかもしれないなどと考えています

  蜘蛛が好きなわけではないけれど 

じーーと 耐えてる姿がなんだか・・いとおしくなって




  



名前
URL
削除用パスワード
by happy-house2012 | 2018-02-05 17:35 | Comments(0)